※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。産後うつで情緒不安定なため批判的なコメント…

愚痴を吐かせてください。
産後うつで情緒不安定なため
批判的なコメントはご遠慮お願いします🙇‍♀️

2ヶ月の息子がいます。息子を見た人みんなが「ママに似てる」って言われます。
夫は母が韓国人で日本とのハーフ(目が小さく、一重、顔薄い)
私はフィリピンと日本のハーフ(目は大きく二重、顔は濃いめです)
息子は二重で顔立ちがはっきりしています。

夫は「〇〇のパーツがパパに似てるね」となんとなく社交辞令で言われる事もありますが、夫には似ていません。
なんなら夫はいじられキャラなので息子を見た人たちの第一声は「〇〇(夫)に似なくてよかったねw」や「〇〇(私)ちゃんに似てよかったね」と言われます。
↑共通の友人、夫の親戚に言われます。

でも、夫の祖母だけは絶対に私に似てるとは言いません。「誰に似たんだろうねえ~?〇〇くん?(夫の兄弟)に似てるね!」と言ったり、
夫が「〇〇(私)に似てるよ!」と言うと、スルーして
話を変えてきます。
先日も義祖母に会った時、「このぱっちりお目目本当に可愛いね」と言ってきたので、夫が「〇〇(私)に目が似てよかったよー」と言うと、祖母は「〇〇家(自分の家系)に似てよかった」と私に似ている事を絶対に認めません。

私に似てるってどうして言わないのでしょうか?産んだ本人が目の前にいるのに!って思います。
最初は言わせけという気持ちでしたがだんだんイライラしてきました。
義祖母は出産する前までは私に対してとても優しかったので
とても悲しい気持ちになります。
息子を産んでから私の存在は空気のようになり
義実家に行った際に義祖母にこんにちはと挨拶をしてもスルーで真っ先に息子を取られます。
息子を可愛がってくれるのは嬉しいですが
なんだかモヤモヤしてしまいます😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?🥺🥺

コメント

りんご

そこまで気にすることでも無いと思いますが、、
逆に、「ほんとですね!お祖母様に似てるかもしれないです🤩」って言ってやればどうですか?

ゴーヤママ

遠い親戚を出してでもどうしても自分側に寄せたいんですよ。笑
変なとこにプライド持っていてバカなんですよね。そんなとこに必死になって馬鹿みたいって思っておきましょ!笑
次言ってきたら「ね〜、お祖母さんだけですよ違う人の名前出すの〜どうにかしてでもってやつですかね?あはは!笑」って笑って言うのもアリかと👍笑
挨拶してスルーされたらご主人に「ねぇ、私の思い違いなら良いんだけどここ最近ずっと挨拶したら無視されるんだけど、私何か気に触るようなことしたのかな〜?挨拶を無視するような所、子どもに見せたくないんだけど…」って聞こえるような声で言ってやるのもアリかと🤣笑