※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

出産準備で必要なものや、不要だったアイテムについての経験談を教えてください。搾乳機は必要でしょうか?

そろそろ出産に向けていろいろ買い揃えようと思うのですが、サイトでリストを見てるとこれ必要かなー?と思うものがあります🤔
みなさんは「これはなくても平気だった」って物ありますか??
搾乳機とかはいりますか?
他にも経験談を聞かせて欲しいです✨🙏

コメント

清浄綿です。
義姉さんが3箱くらいあった方がいい!と言うので買ったのですが、私はウォシュレットで大丈夫でした。

搾乳機は母乳がどれだけ出るかもわからないので、必要になったときでいいと思います!

• ひなた

ひなた

なるほど!
    ありがとうございます😊✨
    参考になります!!

• 4月25日
8282

出産リストは不要なものも多いですね😅
肌着5枚、カバーオール2枚、ガーゼ5枚、ベビーバス、ベビーソープ、おしりふき、オムツ1袋が最低あればいいです。

ミルク、おくるみ、搾乳機、母乳パッドは入院中必要だと思ったらネットで注文すればいいし、新生児用オムツは箱買いすると使い切る前にサイズアウトする場合もあります🤔

• ひなた

ひなた

やっぱり多いですよね😅
    入院中にネット注文ですか!
    全く考えていなかったですけどその方が無駄なもの買わなくて済みそうですね😳
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • 8282

8282

ネットは早いし安いし便利ですよ🙌笑

基本的には生まれてみて、欲しいなと思ったら買い足していくのが1番です^ ^

服やおくるみ、おしりふきはお祝いでもらうことも多いですし☺

• 4月25日
  • ひなた

ひなた

勉強になります😂🙏
    産まれるまでに必要最低限だけ揃えておきます!笑

• 4月25日
こぺ

産褥パットいらなかったです(´・ω・`)
病院でたくさん貰えたし使い終わる頃には夜用ナプキンで大丈夫だったので…
搾乳器は用意しませんでした

• ひなた

ひなた

うちも貰える病院だったら買わないにしようと思います!
    多分私はそれほど母乳出ないと思うので必要になれば買おうと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 4月25日
ゆぅウサ

搾乳器、母乳パッド、授乳クッション、ドーナツクッションは、退院時に買いました‼

お産パッドは、産院のお産セットに入ってましたが余りました💦

洗浄綿は会陰切開の傷の具合によって、人それぞれかもしれません💦
私は3箱くらい買い足しました!ウォシュレットは恐くてしばらく使えなかったので💦

なくて良かったのは、沐浴剤、おくるみは他で代用できました😊

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    会隠切開するとしばらく普通に座れない人もいると聞いたのでドーナツクッションは必要そうですね🙄

沐浴剤迷ってたので代用きくなら用意しなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます✨

• 4月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね…私も要ると思わなかったのですが、産院でクッション両方借りられて便利だったので、帰りに買いました!

沐浴剤は色んなところでサンプル貰っていたのですが、病院では要らないと言われてベビー石鹸で洗っていました💦

• 4月25日