※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

皆さんセレモニードレスはどこで買いましたか?赤ちゃんは1月末出産予定…

皆さんセレモニードレスはどこで買いましたか?
赤ちゃんは1月末出産予定しています。

切迫なので店舗で選ぶことはできないのかなと思いネットで購入しようかと思っています!

冬生まれですしセレモニードレスのみだと寒いしモフモフのおくるみとかで包んだらドレスが見えなくなるかなあ…とか色々考えてしまってます。

暖かくしてあげないと寒いですよね…。
性別は女の子かなあ?と言われてますがまだ分かりません…。

コメント

はな

アカチャンホンポで買いました。
5月生まれなんですが、おっしゃる通りおくるみでくるんで連れて行ったので、ドレスはほぼ見えず。
ドレスよりおくるみこだわればよかったって退院の時の写真見ると思います😂
家帰ったらすぐ脱がせたし、退院のためで言うとドレス自体買わなくても良かったなって思いました…
(勿体無いので、お宮参りとか100日の時にも着せました)

まる

娘3月生まれですが、おくるみで包まれて退院でした🤣ドレスは着せなかったですが着せても意味なかっただろうなーとは思います笑
今回息子を12月か1月で出産しますが、セレモニードレスって生地薄いし普通に着せないです!暖かい格好で退院します!笑

ゆず🌻

1人目の時、バースデイで購入しました!
同じく1月末の出産でしたが、退院日がポカポカ陽気だったのもあって、そんなに寒さは気にならずでした☀️
(関東住みです)

退院した日は外で撮影する事はなく、普通に暖かい室内で撮影したのでおくるみで隠れてしまったとかもなかったです!
厚手の肌着を着せてあげたりしたら、安心かもしれないですね☺️