※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【助産師さんや有識者の方に相談です】生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳です自…

【助産師さんや有識者の方に相談です】

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳です
自分で搾るとじわっぽたぽたとしか出ていなくても、赤ちゃんが飲んでいたらシャーシャー母乳は出ているものでしょうか?(おっぱいは比較的ふわふわです、しこりがあればほぐしてから授乳しています)
授乳していると5分程度で寝てしまい飲めているのか心配です
ごくごくは聞こえています、おしっこも授乳回数以上出ています
授乳後も30分~1時間程度でお昼寝から起きるので満腹になっているのか、足りているのか気になってしまいます

コメント

たぬき

赤ちゃんがごくごく飲んでる時に口を離して母乳飛び散ればシャーシャー出てますよ🙆🏻‍♀️
あとは片乳飲んでもらってる時にもう片方もボタボタ出てくるとか☺️
おしっこが10-15回、うんちも3-4回出てたり、1日1回だけでも漏れる勢いなら足りてます☺️
逆におしっこが15-20回くらいあってうんちが泡泡してるなら飲みすぎです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度飲んでる時に試してみます!
    おしっこは10~13回ほどで、うんちは基本綿棒浣腸で1回で大量に出ます!
    片乳飲んでる時にもう片方が出てるのはないので、まだ母乳が少ないのかもしれません💦

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

じゃあ総量としては足りてると思います🙆🏻‍♀️
    もしかすると1回あたりはあまり飲めてないかもですね💦

• 28分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回量は少ないけどトータル量は足りてる感じですかね?
    産院とかで測った時は40だったり100だったりまばらでした💦
    あと、飲んでる時口離してみたら、飛び散りはないけどじゅわーってしてました!

• 19分前