※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定額減税についてお詳しい方教えて下さい🙇‍♀私はてっきり減税されるだけ…

定額減税についてお詳しい方教えて下さい🙇‍♀
私はてっきり減税されるだけで還付は無いものだと思っていたのですが、最近ちらほら還付されたという話を聞きます😶還付もあるのでしょうか?
夫の9月の給与明細見たのですがそれらしき文言は無く…定額減税自体来年5月までですよね?何か申請が必要なんでしょうか?ちなみに私は失業保険貰っていて扶養外、子供が1人います。一応世帯年収的には余裕で対象のはずなんですが…
調べても全然分からなくて💦すみませんが分かる方教えて下さい🙇‍♀

コメント

mama

私も詳しくない方ですが💦
うちの夫は一時期休職していたのもあって、今年度中の給与からの減税だけじゃ間に合わない?とかで還付がありました😳
対象であれば市役所から通達が届くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    確認してみます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

減税しきれない人は還付があります!
申請はしてませんが、6月末頃に還付のお手紙が届きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます💦
    6月に届くんですね😵

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

市役所からハガキが届いてそれに色々記入して返送したら還付されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみます💦

• 2時間前
あづ

歓迎されました🙋‍♀️
多分住宅ローン控除でMAXまで減税されてるからだと思いますが、市役所から減税できないから入金しますって手紙が夏頃にきて、入金も終わりました😊