※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半〜2才までの子供を夫に任せて遊びにいくとしたら何時間までなら許…

一歳半〜2才までの子供を夫に任せて遊びにいくとしたら何時間までなら許容範囲だと思いますか?

昼前から夕方までとかは数回あります。
私が入院した時は1週間母が有給を取り、夫も半休や有給をつかい2人で協力してみててくれたことはあります。
なので育児に対する不安はありません。

がっつり遊びで夫に預けるのは初めてで、そこの罪悪感的な部分で許容範囲の時間を知りたいです。

複数人で県外へでかけるのですが、子供のいない友達、独身の友達と遊ぶので時間を気にしているのは私だけです。
前日、子供の寝かしつけ後からでかけるのですが、帰宅が遅くなりそうで、これってこんな時間で遊びになんて普通子持ちなら行かないのかな?と悩み始めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの感覚含め各家庭それぞれで正解はないと思いますが、私の場合は遊びなら夕飯時まで〜遅くとも寝かしつけまでには帰宅します!頻度も半年に1回あるかないかくらいです!
でもほんとに家庭それぞれだと思うので、旦那さんがOKならたまにはお願いしちゃって楽しんできてもいいのではないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

確かに正解はないですよね💦
    夫に預けて自分の友達と出かける時はランチ食べて解散、遅くても夕飯までに帰る、を数回だったので、夫は気にしてたらいつまでも遊びに行けないから楽しんでおいで、とは言ってくれるもののさすがに罪悪感がすごくて、、🥲
    早く帰りたいのは私だけなので他のメンバーにあわせるとしっかり遅くなるし、、ほんとにいいのか確認して大丈夫と言われたらお言葉に甘えようかなとおもいます、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が育児全く出来ないので子供が寝た後に飲みに行ったりするくらいですが、旦那さんがしっかり見ててくれるなら全然行っていいと思います🥹
預けて旅行とか行ってる人もいるし子持ちだからとか全然気にしなくて大丈夫です!
帰宅時間については旦那さんに相談して良いって言うなら遅くなってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

夫は全然いいよとは言ってくれてるので気にしなくていいですかね、、💦
    寝かしつけ後から計算したら下手したら24時間子供を任せてまで遊ぶ必要あるのか?となってしまい、、
    夫にも本当に甘えていいか、息子のストレスとか相談したいとおもいます!

• 2時間前
りんご

日中もありますし、夕方からもあります!

夫は料理だけ出来ないので、夕飯だけ作ってから出かけました!
なので子供達と食べてお風呂入って寝る😴
むしろ寝た後は朝まで起きないので、何時に帰っても同じです😊

• ママリ

ママリ

寝た後起きないなら確かに同じですよね🥲
    あと寝つくギリギリに帰って覚醒させるよりはみたいな(仕事終わりの夫によくある)とこもありますよね、、そう思えば割り切れそうです、、

• 2時間前
  • りんご

りんご

あるあるですよね😂😂
    寝そうな瞬間にガチャ…みたいな(笑)あったなー😅
    うちは連絡を割と密にとる夫婦なので、「これから寝かせる」とか「寝たからこの後はいつでも帰ってきていいよ」とかやり取りしてました❗️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

古い賃貸なのでそーっと帰ってもキーってなるんですよね🤣
    そのやりとりするのは余計な仕事増えなくていいですよね♡

• 2時間前
えるさちゃん🍊

罪悪感ありますよね😂
うちも未だにあります😂

用事にもよりますが
朝から夜まで預けてたこともありますよ!
日付変わるのはなしかなと個人的には思います!

• ママリ

ママリ

やっぱりいつまでも罪悪感あるんですかね😂
    産後初めてランチなどではなく、レジャーで県外へ行きます💦
    必須の用事ではないので前日の寝かしつけ後〜翌日子供の寝かしつけまでに帰れないのは、、と思ったのですが県外でハロウィンということもあり他のみんなは夕方に帰るのは早くない?って感じでして、、

• 2時間前
あづ

旦那さんがOKなら何時でもいいと思います🙆‍♀️
うちは旦那の機嫌悪くなるまで終電まで。って感じですが、夜中までママ友と飲んでる知り合いとかもいます😌

• ママリ

ママリ

見てくれる側がオッケーならそこまで罪悪感もたずにでかけても良さそうで安心材料になります😭
    旦那の機嫌悪くなるまで、はドキドキしますね😳

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も、旦那さんがOKなら何時でも良いと思います😊
我が家は深夜帰りもOK、子供置いて泊まりでもいいよ面倒見とくから👋連絡さえ入れてくれたらOKって感じです。
実際は旅行めんどくさいし、お家大好きなタイプなので行きませんが…

• ママリ

ママリ

すごく寛大!!行かないけど、ありがたいですね😭
    我が家もいいじゃん、行っておいでよって感じなので、、いいかな、、ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが大丈夫であれば何時でもいいと思います!
うちは夕飯までに帰るか、夕飯に間に合わなければ寝てから帰ります!中途半端に帰ってしまうとテンション上がって寝ないので😅
寝てしまえばやることないですし、翌日に影響ないのであれば朝帰りもOKです。私は眠いので終電では帰りますが😊
夫婦どちから遊びに行く場合も同じルールです!

• ママリ

ママリ

寝かしつけ前までに帰れないならもう寝るまで帰らないほうがベストですもんね😅
    夫婦同じルールだと不満も出ずいいですね♡

• 2時間前