※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母親とのお金のモヤモヤについてです旅行に行こうと誘ったのは私ですが…

母親とのお金のモヤモヤについてです

旅行に行こうと誘ったのは私ですが
母に宿泊代は払わせてと言われて
期待してしまったのもいけないのですが
現地での食費やガソリン代や宿泊費も全て私が払い(現金がないみたいです、カード払いにほとんどしてるみたいで)
もらえたお金は2000円でした

せめてそう言うのなら
カードしかないならお会計の時に強引に出すよ!とかこのカード使ってとか言ってもらいたかったし
宿泊代も全額とは思ってなかったですが
少なからず少しは出してもらえればよかったのにとか思ってしまって
母親も還暦すぎてお金ないのもわかるんですが
じゃあ
お金ないから出せないと言ってもらえた方がこちらはその覚悟で旅行できたんですけど
あまりにも帰り際に2000円だけ現金でくれるってのがなんかもうなんですかね
言ってること違うじゃんと思って
稼ぎのあるうちと働いてない母となので
お金でケチケチいうのも嫌なんですが
みなさんならどう思いますか?

なんなら、年明けに子供の卒園記念に家族と実父母と旅行に行く予定立ててたんですが
それも
宿泊代だすからと言われていて
今回こんななので
それももうもらえないんじゃないか
信じてはダメだなと思えてきました

みなさんはお母さんとの旅行とか全額出してますか?

なんか色々出すよってのが信じられなくて
じゃあ言うなよと思うことばかり
お金に限らず
忘れちゃうのかそう言うことが多いので
すごいげんなりしてしまってます

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に行かないタイプです!
合わせるの大変だから個々でで💦

距離置くはっきり言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

母との旅行は、母が7割出してくれます。
さすがに2000円はありえないですよ…😣

はじめてのママリ🔰

出掛けたら全て親が出してくれます😭

2000円だけ渡されても、モヤモヤしますよね😣
宿泊代何円やったよ〜と先にちょうだいという感じで伝えてもだめですかね💦
言ってくるなら期待しちゃいますよね😰

はじめてのママリ

私はむしろ親には出させたくないので全額出してます💦
自分が親になって、子供を育てるってお金がかかるんだなと実感しているのもあって親には本当に感謝しているので、旅行などは親孝行の一環として出してます☺️
親は払おうとしてくれますが受け取ったことはないです💦旅費が高額で全額負担は親も気が引けるかな?という時は旅行中の食事を1回ごちそうになったりすることはあります😂
親自身も収入はありますが、そのお金は自分の欲しいもの買うとか趣味に使うとか、子育て中にできなかったことに使ってほしいなと思ってます☺️

そらゆり

うちはきっちり半分ですし、それ以外も個別に精算してます。

車のガソリン代や高速代も後で半分請求してます。

これが一番気楽です。

しー

うちは、我が家が全額出すから温泉行こう!と誘ってます。
実家が遠いのに、2ヶ月に1回程度、わざわざ車で5時間かけてやってきて、子ども達にオモチャを貢いで帰って行くので、年1位はこちらが払いたいな。と。

払う払う詐欺はモヤッとしますね💦
それこそ払うと言われない方が気が楽です。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのめっちゃわかります…
うちの母もそうなのですが、これだけしか渡してくれないくせに払った気にならないでくれって思います💦

全額出す気で誘うか、毎回きっちり○○円だったよ~と言うかの、どちらかがいいのかも知れません…