※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カッとなると自分が抑えきれずに怒鳴ってしまったり、物に当たってしま…

カッとなると自分が抑えきれずに怒鳴ってしまったり、物に当たってしまったりします。
子どもも生まれて、本当によくないと分かっているのに止められません。
いつも後になってひどく後悔します。
夫にもしだったらメンタルクリニック行ってみたら?と言われたのですが、行ったら何か変わりますか?本当に変わりたいです。

コメント

ミッキーマウス

私も同じです。ヒステリックのように怒鳴ってしまいます。でも、あとでごめんね💦言い過ぎたねごめんねと謝ります。わかってほしくて😭
子供相手に本気になって馬鹿馬鹿しい、自分はまだまだガキだなと反省する日々です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    私もなんでこんな性格なんだろうと落ち込む日々です。
    うちはまだ言葉も喋れない赤ちゃんなので、なおさら怒ったって分かるわけないのに…😭

    • 2時間前
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

毎日お疲れ様です!!
私の話ですが、子供7ヶ月~1歳くらいまでがピークでしんどかったです😭
可愛いけど、ハイハイやらつかまり立ちやらで行動範囲広がって、いたずらしまくって、後追いでトイレにも自由に行けず、離乳食に悩み、もう本当にしんどくて、子供と一緒に泣いたし、こんなママでごめんって何度も思ったし、旦那に子供預けて車でスーパーの駐車場まで行って、車で嗚咽するほど泣いたり、家の壁に頭を叩きつけたい衝動に駆られたり、今考えたら普通じゃなかったです💦
私の場合は仕事復帰してからは、めっきりなくなりました。(大変は大変だけど・・・)
変われるかはわかりませんが、行って話聞いてもらっただけでも気持ちは違うかもしれないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

命の母とか飲んでみたら
気持ち変わりました😊
スッポンこまちも有名ですよね

MA

元々の性格ならヒステリック傾向があるのかもしれないです。アンガーマネジメント学ぶとまた変わってくると思います。すぐ身につくものじゃないですが…shrink精神科ヨワイって漫画ネットで無料で見れるし、分かりやすいですよ!

元々じゃなく、産後からなら環境の変化と疲労感とホルモンバランスがかなり大きいと思いますよ😭妊娠されてるのでお薬や漢方がどこまで飲めるかは分からないですけど、相談は行ってもいいように思います。
カウンセリングなら何が根本的な根っこなのかも見えてくるかもしれないですし、そこに旦那さんが協力できるならママリさんの背負ってる負担も分散できるように思います。
メンタルクリニック系は受診までに時間かかるところが多いし、病院との相性もかなり左右されます。まだ大丈夫と考えるよりは今から良さそうなところ1.2つピックアップしてとりあえず予約しておくとお守りになるかなとも思います🙌🏻