※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

誰でも通園?リフレッシュ通園?一時保育?を利用(週1回ペースで預ける)…

誰でも通園?リフレッシュ通園?一時保育?を利用(週1回ペースで預ける)されて、お子様の成長を感じられた方いらっしゃいますか?🥺
運動発達が遅れている1歳の子がいます。自治体の保健センターや保育課と繋がりこちらの事情を話したところ、『誰でも通園で預けてみて他のお子さんから刺激をもらいましょう』と提案されました。小児科の先生や作業療法士さんにもお話したところ『良いことだと思います』とは言われました、

ただ、毎日通う訳ではないですし、ママ大好きで夫に抱っこされるのすら泣く時があるので大丈夫かなと心配しております。その日は慣れたとしてもまた来週ギャン泣きから始まると思うので、ちょっと可哀想だなとも思っています。
ただ、発達を促す面では良いことは分かっているので悩みます。また、元々来年の4月から保育園に預けるつもりでしたので、良い予行練習にもなるとも思っています。

同じような方で預けて良かったエピソードや逆に預けなくても良かったエピソードなどがあれば教えて下さい。
ちなみに預け先の保育園はベテラン保育士さんがたくさんいるところらしく、口コミなども確認しましたが評価は良さそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

週一ではありませんが、一時保育を利用しています!
うちの子は同世代の赤ちゃんが苦手で通い始めは後追いもすごい時期でした😂
初日はギャン泣きでしたが、回数を重ねるごとに無くなったみたいです!
ちなみにうちはずり這い期が長かったのですが、3回目に預けて帰ってきたらハイハイになっえいました🤣

特に保育園に預ける予定があるなら少しずつ慣らしてあげると4月からの負担が少ないのかなって思いました😌
1ヶ月間週一ペースであずけてみて、あまりにもずっと泣いているようならやめるとかでもいいと思いますよ☺️