※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週の妊婦です。昨日の夜から胎動が少ないですしお腹が頻繁に張って…

38週の妊婦です。

昨日の夜から胎動が少ないですし
お腹が頻繁に張っています。

出血はありませんが心配です。

コメント

はじめてのママリ

生まれる直前は胎動少なくなって頻繁に張り出しますよ!
あと少しですね😌

• あや

あや

それを聞いて少し安心しました✨あと少しで会えると思うと楽しみです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一人目の時、出産まで胎動減らなかったですよ。
インスタなどでも出産直前まで胎動が続くと情報流れてきます。
一度、産院に連絡した方がいいと思います。

ママリ

不安にさせちゃうかもしれませんが、産まれる前でも胎動は減らないです…💧
お腹の張りもあるみたいですし、受診して何も無かったらよかったねで終わるので受診してみるのがいいと思います😣😣

はじめてのママリ🔰

生まれる前は人によっては胎動を感じづらくなることはあるそうですが、胎動は減らないです!
その時期、へその緒が絡まったり急に心拍が落ちちゃうこともあるので念のため受診されるのが良いかと思います。

ちなみにうちは心拍落ちちゃってて、そのまま入院になりました😣
何もなければ良かったねで済むので、ひと手間ですが受診をオススメします!!

• あや

あや

明日の午前中、健診があるのでそれまで様子を見ようと思っていました。早めに受診したほうがいいでしょうか

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に検診を1日早める事は出来ませんか??
    とはいえ産院に電話し状況を伝えて判断を仰がれるのが一番かなとは思います。

大人基準だと様子見しちゃうような事でも、赤ちゃん基準だと身体が小さいので何かあった時にその1分1秒が命取りになってしまうこともあります😣

もし万が一赤ちゃんが苦しくなってきてたら出産に耐えられないことや、緊急帝王切開になる事もあります。

色んな事情があるかとは思いますが、赤ちゃんを守れるのはあやさんだけなので、少しでも変だな?と思ったらすぐに産院に相談される事をオススメします!

• 1時間前
ミッフィ

どのくらい減ってますか?
私は頻繁に張って胎動なくなり病院行ったら赤ちゃん元気なくなってて緊急帝王切開になりました😢
念のためすぐに病院に電話したほうがいいですよ!

• あや

あや

前までは30分以内に10カウントできましたが今は10カウントするのに1時間かかりますし、10回ないときもあります

• 1時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦一応電話された方が良いと思います!なにかあってからは遅いので😢

• 36分前
おもち子。

私は胎動が減ってソワソワしたので受診したら高位破水していて即入院でした😳!