※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病でひざだけぶつぶつってありますか?ほかに症状はありません。そ…

手足口病でひざだけぶつぶつってありますか?
ほかに症状はありません。
その場合保育園は登園不可でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに膝の写真です。
朝おきたらぷつぶつができていました。

ママリ

手足口病ならこれから発疹増える可能性あります💦
登園できるかどうかは園のルールによりますが、娘の園は受診してなくて診断名がない謎の発疹が出てる状態だと登園不可です。
手足口病の場合は、熱がなくいつも通り食事水分がとれて、医師が記入した登園許可証を提出すれば登園可能になります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今朝から発疹でましたか?
今朝だと明日、明後日とどんどん増えると思います😥
また、熱がなくても後から出たりと!
うちは発疹5.6個で熱なし、喉に発疹なしでしたが、1箇所だけ水疱がありその水疱がかさぶたにならないと登園だめでした💦1週間くらい休みましたね!
保育園によって全然違うので聞いてみるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子供が通ってる保育園は、熱無しで食べられて機嫌も良ければ登園オッケーです👌
でも、いま出始めたばかりなら登園不可です。流行ピークの時に、園の玄関で手足と口内の発疹のチェックをされ、ブツブツがあった子はその場で何人か帰ってもらったと先生が言ってました!