※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

お子さんのお茶は購入していますか?お家で作ったものをあげていますか?薄めた方がいいでしょうか?麦茶を作る際に薄めることを検討していますか?

お子さんのお茶はどうされてますか??
購入されてるのか、お家で作ったのを(大人と兼用)をあげてますか??
また大人と同じものは薄めてますか??

元々は私達のと同じ麦茶をあげていたのですが、私の悪阻でお茶が飲めなくなり作らなくなってからはしばらく購入してます💦
減りも早いのでまた麦茶を家で作ったのをあげようと思うのですが、薄めたりした方がいいんですかね?🤔

コメント

1歳7ヶ月の長女は麦茶良く飲みます!
全然薄めてないです!ノンカフェインですし、大丈夫だと思います!
水出しのお茶を作ってます。

• Choco

Choco

そうですよね!薄めずで大丈夫ですよね😀
    ありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

苦味が苦手かどうかで埋めるかどうか判断されてはどうでしょうか?
    うちはもう面倒くさくて、大人用のをいきなり与えても飲みましたが、苦手な子もいるので最初は薄めて段々濃いのに慣れさせれば良いかな?と思います😊🙌🏻
    ジュース与える時はごくたまにですが必ず100%のを5倍くらい薄めて与えてます!
    赤ちゃんの腎臓に負担になってうんちが緩くなったりしたので、そうしてます。

• 4月25日

退会ユーザー

埋める→薄めるm(_ _)m

• 4月25日
  • Choco

Choco

おそらくうちの子はそのままでも大丈夫そうなので薄めずに与えてみます😀
    ジュースってウンチ緩くなるんですね😱
    うちではジュースあげてなくて、たまに友達がくれた時しかあげてないのですが、ちょうど飲んだ日の晩からウンチ緩くなりました💦
    ありがとうございます😊

• 4月25日
m310

うちはまだ9ヶ月なこともあり、麦茶を白湯で割って結構薄めてますが、あまりに濃すぎずお子さんが嫌がらなければ月齢的にも薄めなくても大丈夫そうですねー!

• Choco

Choco

うちもそれくらいの月齢の時は薄めてました😀
    もう薄めなくても大丈夫そうですね🙆
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ゆらり

小さいうちは市販のものを買ってましたが、今は大人と同じもの(水出し)をそのままあげてます。

• Choco

Choco

うちも水出しのものに切り替えてみたいと思います😀
    ありがとうございます😊

• 4月25日