※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が朝起きれず、夜更かしを繰り返すため、朝の生活に支障が出ている。改善を求めても変わらず、自分がストレスを感じている。

夫は9時半出勤なのですが8時半過ぎに起きます。
もちろんその前までに私と娘は朝ごはんを食べて着替え等も終わってます。
仕事帰りが遅いわけではないので(18時半)、起きれない原因は夜更かしです。2.3時までYouTubeやNetflixみてます。
毎日のように「明日は寝坊しない!早く寝る!」というのに変わらず、アラームを消したら二度寝しちゃうというので小刻みにかけることを提案してもしない。
「昨日は〜」と夜更かしをした言い訳をし始めることから始まる朝が本当に気分悪いです😅
何度も伝えたし怒りましたが変わらないで、こちらから変わってもいいですかね?
毎日朝ごはんとお弁当を作るのですが、朝ごはん作らない。
一応夫が出勤してから私たちも行動するのですが(本当はもっと早く出かけたいです)気にせず出かける。
言い訳は無視。
もう散々我慢して伝えて直してもらいなかったけど無理なので……自分がイライラせず朝を過ごせるようにしたいです。

コメント

nana

いいんじゃないですかね?
というかそれが普通だと思ってました(笑)
我が家はずっとそうです😂

はじめてのママリ🔰

同じ時間にご飯食べないならないからー!で
待ってたらバタバタだからさきにでるからー!で
全然OKでしょーーー!!

気に食わないなら早く寝ろですね😂