※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達夫婦との付き合いに困っています。子供がいるため遅くまで一緒にいるのが大変。夫婦同士の付き合いは苦手で、断り方が悩みます。

友達夫婦のと付き合いに困ってます。

小学生から3人で幼馴染で
私は結婚して最近子供が産まれました。
2人は可愛がってくれますが
2人は新婚・カップルで遊び方が少し違います。
帰る時間も遅く、子供が半年の私には生活リズムがあって結構きついです。

もちろん言わないと伝わらないので
事前に子供のことあるから今日は16時くらいまでにしよう
と伝えていますが
なんだかんだ18時くらいまで居て大変です。

最近みんなで会おうとのことでしたが
前のこともあり旦那も平日忙しいので断りましたが
再度会おう!とのことで約束をしました。

3人での空間は好きなんですが
もともと夫婦同士での付き合いは苦手で
旦那と友達もあんまり合わなさそうかなぁと
私的に思っています。

親も仲が良いので
どのように断ろうか迷います。
けどすこし思いやりもないな、、とも思ってしまいます。
どのように断ったら伝わりそうですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうー!
育児で身体が疲れ気味で
もうちょい落ち着いたらこっちから連絡するね!

とかでしょうかね><

mitsuna

思いやりがないというより、子供がいないと分からないのかなとは思います。
幼馴染だと家族ぐるみで仲良くしたい気持ちを断るのも難しいですよね。
子供がお互いいて一緒にBBQとかならわかるけど🤔
次は旦那さんに子供預けて、また3人だけで集合したい〜!とかはダメですか??
たまーに18時になってしまうのはいいけど頻繁になると困りますね💦
その時は16時と言っておいて、過ぎた時に「そろそろ寝かしつけまでのリズムが大変だから、もっと話してたいけどまた今度でごめん〜🙏」って感じですかね🤔

ママり

子供がいるといないとでは価値観が全く異なるので仕方のないことなのかなと思います