※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
住まい

都内で40年ローンでマイホーム購入を検討中。35年では返済が厳しいが、子供が小学校に上がるタイミングや夫の健康を考え、今がチャンスか迷っている。

住宅ローンを40年で組まれている方いらっしゃいますか?
都内でマイホーム購入を検討しています。
都下ですが高くて高くて、35年ローンで返済していける自信がありません😅
そんなんで家なんか買うなと怒られてしまいそうですが、子供が小学校に上がるタイミングや、夫が健康なうちにと思うと、今なのかなーと…(夫婦共に33歳です)
40年て無理しすぎなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私が変わってると思われそうなので、こう言う匿名サイトくらいでしか意見できない回答ですが、、、

ローンって、最終的にお亡くなりになってしまうと全額免除になるので、あまり怖がらなくて良いと思ってます😅

私は実父が嫌いだったので、ローン返済する前に早く死んでくれ!と思ってたら完済して元気に生きてます😅

我が家も旦那名義でローン組んでますが、返せなくても何とかなるだろうと内心思ってます。旦那には言えませんが😂

はじめてのママリ🔰

定年後(今のところだと65歳以降)返済できそうorそれまでに繰り上げ返済できそう、なら40年で月々の支払い額を抑えるのはありだと思ってます🙌🏻
ただ、金利上昇の可能性もありますし、35年で返せない額ならやめといた方が良いのかなーとも思います💦