※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否する状況。おっぱいは飲むが哺乳瓶は拒否。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用。アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否?

もうすぐ2ヶ月の男の子ママです。完母ですが哺乳瓶でも飲めるように1日一回搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませています。ですが今日、哺乳瓶でいつも通り旦那があげようとするとカミカミするだけで飲もうとせず。。。私が変わっても飲みませんでした。試しにおっぱいにしてみるとしっかり吸ってくれて😅笑
おっぱいを飲んでる隙に哺乳瓶に変えてみたら、3吸いしてぺっと出されました笑
哺乳瓶拒否のはじまりですかねー。😭
どうか今日だけであってほしいです笑

何かアドバイスあったら教えてください!哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。スリムタイプは飲みません😅

コメント

はじめてのママリ

その頃哺乳瓶拒否始めました😭同じ感じでスタートしました…

8ヶ月で入院する予定があり
どうしても哺乳瓶で飲めないといけない状況だったのですが、
病院で先生から
泣いてもなんでも毎日一回哺乳瓶の時間を作るように。
少しでも飲めたらok→母乳に変えていい。
と言われてとにかく毎日戦いました😭

うちの子がその中でも効果があったのは

哺乳瓶拒否の乳首も温めておく

です!!
飲みが悪くなったらまた乳首を温めて咥えさせたら飲める時もありました!

あとはミルク温かめがすきでした!

結果2〜3ヶ月がピークで4ヶ月終わりには泣かずに飲み
7ヶ月終わりには自分から哺乳瓶を好み完ミになりました!笑

  • まめた

    まめた

    なるほど!参考になります!
    来月友だちの結婚式があって旦那に預けようと思ってたんです😭飲んでくれることを願うしかないですね😭😭

    • 2時間前