※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジが突然故障してしまい、今日新しくオーブンレンジを買いまし…

電子レンジが突然故障してしまい、今日新しくオーブンレンジを買いました。
急遽買ったため、詳しく調べることができず、でも値段、容量など気にして選びました。

娘とクッキーやマフィンなど焼き菓子を作りたいなーって以前から思っていて、買い替える時は絶対オーブンレンジ!!と決めていました!

オーブンレンジが買えて嬉しいのですが、ゆっくり調べていると私が買ったオーブンレンジは1段用らしく、プレートも1枚だけしかついていません。
詳しくなかったので、庫内は2段にできるようになってるし、プレート買い足せば2段にしてクッキー焼けるんだと思っていました😱
ですがそうではないようで…💦
1段用、2段用とあるのですね😭

そんな頻繁にお菓子作るとかはないと思いますが、1段だとお菓子作るには不便なのでしょうか…?
例えばクッキー、1段で焼いて、焼ききれなかった分は2回目って感じです続けてオーブン使うとかもできるのでしょうか?

なんだか間違ったもの買っちゃったかな…と後悔というかそんな気持ちになってます😭

コメント

まる

うちも基本はクッキー焼く時1段なので、1度焼いて2度焼いて3度焼いてという感じで続けて焼きますよ〜!全然OKです😆素人なので分かりませんが
2段だと逆に焼きムラできたり1段目と2段目で焼き加減も変わるのかな?と🤔

バレンタインくらいしかクッキー焼きませんが、1段でもそんな不便ではないですよ〜😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    お菓子作りが趣味で、頻繁に作るとかなら2段がいいのかもしれませんが、たまに気が向いた時に娘と作ろうかな、そんな感じの私には1段でも全然問題ないですかね😂

    せっかく買ったのに、じっくり調べる時間もなく購入したため、後から調べちゃってそうだったのか、こっちにすればよかったかな、とか色々と気になってしまい…
    多分それも最初だけなんですが…😂

    • 2時間前
  • まる

    まる


    それなら全然問題ないですよ〜!😆1段でも意外と一度に結構焼けますよ🎶オーブンレンジは焼いてる途中焼き加減確認するのにちょっと開けても大丈夫だと思うので、上手にできるといいですね😊

    私も色々気にして買ったんですけど、今はもうなんの機能があったかも覚えてないです笑
    多分2段目のやつ買いましたが普通に1段しか使ってないです笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然問題ないって言ってもらえて良かったです😂✨
    普通に親子で楽しく作ったり、娘が大きくなった時に1人で作ったりとかそのくらいなので、もしまた次買い替える時に、1段で物足りない感じだったら2段のもの選ぶようにします!
    でも10年くらいは使いたいですが…笑

    色々機能とか気にするのって最初だけですよね😂
    高機能なものは意外と使いこなせず、基本的に温め、解凍、オーブンくらいになりそう…笑

    今年発売モデルの27Lと去年発売の型落ち31Lで迷い、大きい方がいいかもってことで去年の型落ち選んだのですが、プレート1枚ならなおさら大きい方にしておいて良かったです!!

    • 2時間前
  • まる

    まる


    それがいいですね😆

    そうなんですよー笑
    お菓子作りもやると大変で頻繁にやろうって気持ちにならないです😂

    • 1時間前