※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗ったお皿を置くところに水や泡が気になり、強迫性障害で何度も洗い直してしまいます。

手洗いで食器洗ってる方
シンクの横に、洗ったお皿置くところあると思いますが、
洗ったお皿を置いて、違うお皿洗ってるときの、泡や水はね
気になりませんか?

最近、強迫性障害がひどくすごくきになって、何回もまた洗い流してしまいます。

コメント

ママリ

泡が届かないように少し離すのは難しいですか??🥺私はあまり気にならないですが、布を仕切りとしてかけておくなりすると少し落ち着くかもと思いました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なので狭くて離せるとこまでは離してるのですが気になります😔😔
    なるほど!壁を作るのいいですね!!

• 2時間前
はるのゆり

うちはシンク内に引っ掻けて使う、網目のものなので、泡が飛んだなと思ったら上から水をかけて流してますが、わざわざ洗い直しまではしません😊
さっきついてた泡がまたついただけ
というイメージなので先ほど流したからまた流せば大丈夫!って感覚ですし、泡や水がかかっただけでは何にも起こらないですし…。
さすがにそれが油や魚や肉のドリップとかなら洗い直しますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もし跳ねてても、そんな害はないですよね!気にしないようにします😊

• 1時間前