※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおっぱい大好きマンだった方!どうやって断乳しましたか?夜の乳…

子どもがおっぱい大好きマンだった方!
どうやって断乳しましたか?
夜の乳くれ!がストレスになり断乳したいです
一日で酷い時は10回以上飲んだりするぐらい
おっぱいに取り憑かれてるタイプでほんとに
辞めれるのか不安です、、、
これしたらすんなりやめれたよ!とかあれぱ
なんでも教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

うちも長男がそんな感じでした〜😅1歳半になっても、夜中も必ず目を覚ましておっぱい…

可哀想かなと思いながらも、指吸い防止?の苦い液体を乳首に塗ったら、2日3日でくれくれ言わなくなりました!笑

最初は可哀想かなーと思って始めたことですが、びっくりするくらい催促してこなくなり、さらに夜中も起きなくなり、ストレス一気になくなりました!

あくまでも我が子の場合ですがこんな感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦い液体見たことあります👀
    早速試してみようと思います!
    ちなみに胸の張りの痛みはどのくらいで収まりましたか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね❣️試してみて成功すればラッキー✌️くらいに考えて一度やってみてください☺️

うち、おっぱい大好きマンが1歳2ヶ月のときに、下の双子が産まれまして、大好きマンに見つからないように隠れて授乳してたので、すぐに痛みがなくなったわけではないのですが、双子を完ミにしてからは、1週間も経たないうちに張りも痛みもおさまりました☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽めの気持ちでやってみます✌🏻

大変ですね😳毎日お疲れ様です!丁寧にありがとうございました🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すんなり辞めれなかったよ!です✋
反面教師として参考にしていただければ、、

1歳ちょうどで断乳を決意して、、
夜に泣いて欲しがっても頑なにあげない、をやってみました💦

抱っこをすれば落ち着くので
眠かろうが腰が痛かろうが
ひたすら抱っこ、、、

1ヶ月ほどで母乳を飲まなくなりましたが、長期戦だし親の負担が大きいしでオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、もう嫌!ってなってあげなかったら覚醒しちゃって夜中起きちゃうので逆に自分が寝れなくてしんどいのであげちゃいます😢難しいですよね😭😭

• 2時間前