※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私の夫の育児の価値観?の違い客観的にみた意見を聞きたいです。最近ほん…

私の夫の育児の価値観?の違い
客観的にみた意見を聞きたいです。

最近ほんとに上の子が言うこと聞きません。
わがまますぎます。

上の子がyoutube見てて、下の子がミルク飲んだら
もう寝るからねと伝え、わかった!と言う

案の定嫌だ!まだ見たい!眠たくない!

私→だめ。約束した。もう寝るよ(この時点で21時過ぎ)

旦那→眠くないの?じゃあ何時に寝る?(時計見て話し合い)

私→最近わがまますぎるし、約束平気で破りすぎ。
もう寝るからそう言うこと言わないで

旦那→3か4ね(15分か20分ね)

上の子が10(21時50分)がいい!と駄々こねる

旦那→じゃあ特別に5でいいよ!(25分)といい、上の子も納得で別室で何かして遊んでる(多分ゲーム)

その間私は下の子寝かしつけ。

ブチギレそうなの我慢して黙って待ってれば戻ってきたの21時55分で。

旦那に何時だと思ってるの?
5(25分)って約束したんじゃないの?
どうせ嫌だとかまだやりたいって言って
約束守らせずにこの時間になったんでしょ?

旦那は約束してもその時間に終わるわけないやろ
この時間になるの全然普通だから。と


もう腹たちすぎて私は寝室に来ましたが、
旦那は今も上の子のわがまま(お腹すいた、まだ食べたい、飲みたい)に付き合わされてます
いい加減にしてほしいし、
私はもう散々言ったし、自分でなんとかして。です

でも結局寝室きて寝かしつけるのは私なんですよね。





私が厳しすぎるんですか??

コメント

はじめてのママリ

厳しく無いと思います🥹
うちもママリさんと同じです。
せめて何時にするで交渉されるの前提で前倒しして言います😅
例えば20分までになら10分ね!でもっと長くがいい20分がいいと言われたらじゃぁ間とって15分ね!って言える感じに🥺
ほんと寝かしつけまで旦那さんやってくれですね😇
貴方のせいで伸びたでしょ?って😇