※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が家にいるとすぐ私や夫の服を引っ張って冷蔵庫のほうへ…

2歳1ヶ月の息子が家にいるとすぐ私や夫の服を引っ張って冷蔵庫のほうへ連れて行ったり、抱っこをせがまれ抱っこするとすぐに冷蔵庫を指さして連れて行け!と言わんばかりに怒ったり…
ジュースやお菓子いろいろなものを常に欲しがります。
だから家にいないで遊びに行ってるほうがイヤイヤが少ないので助かりますが、おでかけするにもお金もかかるし親の体力もそんなにないのでずっとでかけるのもしんどいです😞
12kgあるので冷蔵庫の前で抱っこしながら5〜10分くらいイヤイヤされるとこちらも大変なので、お菓子をあげてしまうことも多いです。特に先月末に手足口病で何も食べられない日々が続いたので、なんとか飲めるものだけでもと頻繁に冷蔵庫からジュースなどを出していたので味を占めているのかもしれません…
癇癪を起こすと床に頭を打ちつけるので、好きなだけ泣かせておくということもできずです。
寝る前なんかはさすがにあげられないので気が逸れるまでひたすら冷蔵庫前で抱っこしてますが、本当に腰が限界きます💦
同じような経験のある方いますか?
いつか終わりが来るのでしょうか😭これもイヤイヤ期ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳後半くらいで抱っこをせがみ、そのまま冷蔵庫のほうに行けと泣き叫ぶ時期ありました😢
同じく冷蔵庫からチーズやらジュースやら取ってあげてたのに味をしめて、事あるごとに欲しがって、さすがにもうこれ以上あげれないよと言うと床に突っ伏して鼻水ダラダラ、ゲホゲホ咳き込みながら泣いてました🥲
きっかけが何か分かりませんが、数ヶ月続きましたがマシになりました…イヤイヤ期ですかね💧