※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ベッドでお昼寝時にモロー反射のような仕草をするが、日中の反応が気になる。同様の経験をしたお子さんがいるか相談したい。

3ヶ月になった頃からベッドでお昼寝する時にモロー反射のような仕草をするようになりました。
夜寝る時や抱っこで寝る時はないんですが、日中にベッドで寝かしつける時だけです。
目を閉じて寝入ろうとした時に手と足を広げてビクッとなり目が覚めるを何度か繰り返し、ようやく眠りにつきます。

日中のモロー反射は少しずつ少なくなってきているのに…と疑問です😣
病院に行くまでもないかなとは思ってるんですが、同じような反応するお子さんいらっしゃいますか?
気持ちよく寝付こうとしてるのに起きてしまうので見ていて可哀想です💦

コメント

palpa

上の子がそうでした!!下の子は全然ないので自分で寝付いてくれるので助かってますが。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    うちと同じお子さんがいて、安心しました😄
    子供によって違うんですかね…
    早くスーッと眠りにつけるようになるといいです😊

• 4月25日