※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

関東・雪の降らない地域での1歳半過ぎの子の外出時のアウターってどんな…

関東・雪の降らない地域での1歳半過ぎの子の外出時のアウターってどんな感じですか?

去年の冬は歩かないし抱っこ紐が多かったので、ほぼアウターは着せてませんでした。歩き始めて外で遊ぶようになったら分厚め・しっかりめのアウターは必須ですか?それともベストとかの方がいいですか?

コメント

クマちゃん

うちは関東ですが、いまだにお外遊びは半袖です。下は転んだときの怪我防止で長ズボンですが。いつも大人の足で10分くらいの公園に、30分くらいかけて行くので、動いたら暑いだろうなと思ってます。
冬になったら一応アウターは準備すると思いますが、今の感じだとロンTで過ごしているような気もします。(公園以外ほとんど車なので)

• ぺ

まだまだ外暑いですよね。確かに移動するにも時間かかるしその分暑くなりそうです。
    かわいいアウターを見つけたけど私もそんな気がして買おうか悩んでます(笑)多分遊び始めたら汗だくですよね。

• 1時間前
ままり

11月くらいまではロンTにウインドブレーカー、12月頃にはトレーナー、ウインドブレーカーが多かったです☺️
商業施設内はむしろ暑くてアウターなしで過ごしてました!
真冬で外行くけどほとんど歩かない(抱っこやベビーカー)時はもこもこのアウター着せてました。

• ぺ

やっぱり大人ほどの厚着は必要なさそうですね。お店の中なんて大人でも暑いですもんね。ZOZOでウインドブレーカー買うことにしました(笑)

• 1時間前