※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレについて2歳過ぎにアンパンマンの音が鳴る補助便座を買ってトイ…

トイトレについて

2歳過ぎにアンパンマンの音が鳴る補助便座を買って
トイレしたい時はアンパンマントイレ行こうね〜と言っていました。

たまにアンパンマントイレ!というのですが、
補助便座に座って音楽を鳴らして楽しんでいるだけです(笑)

なんなら、最近はそれも飽きたようで、全然トイレに行く気配がありません

保育園ではトイレ行く時に真っ先に行く様なのですが、
トイトレは進んでいません

寝る前などに、トイレ行こうと勧めた方がいいですか?

皆さんどうやってトイトレ進めましたか?

コメント

rsa

1歳5ヶ月からトイレに座る習慣付けを4ヶ月経過したぐらいに自分からトイレへ行きズボンを下げて排泄するようになりましたが 、1時間に1回必ずトイレに出なくても連れていく 、トイレが出ないのにトイレへ行って遊ぶようであれば布オムツにして濡れた時の不快感を肌で感じてもらい 、トイレに行くように仕向けるなど工夫したらいいと思います 。