※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

お風呂の時間を夕方に変えても、赤ちゃんのリズムが狂う可能性はあります。現在のリズムが安定しているなら、突然変えるのは慎重に考えた方が良いです。

生後1ヶ月のお風呂について…。

今日無事に1ヶ月健診を終え、これから一緒のお風呂にしていこうと思っています。

ただ、退院してから沐浴は病院にあわせて朝入れていましたが、今後は夕方に入れたいと思っているのですが、それによってリズムが狂ってしまったりするのでしょうか??

今は夜5時間くらいまとめて寝てくれたり、朝もだいたい同じくらいの時間に起きたりと、リズムがついてきたように感じます。

お風呂の時間を突然変えてしまったら、グズったり昼夜逆転してしまったりするのでしょうか(;´Д`)

コメント

まさひろママ💕

夕方に入れるなら昼夜逆転しないと思いますよ😄
そのままおっぱい飲ませて寝付かせればグッスリ寝てくれると思いますよ✨
1ヶ月でリズムできるなんておりこうさんですね💕
うちは毎日全ての時間がバラバラで困ったもんです😩

★つばき★

ありがとうございます♡
大丈夫ですかねー?(✰˘◡˘✰)

ちなみにまさひろママさんは、お風呂何時に入れて何時に就寝ですか?
参考に教えて下さい・:*:・・:*

まさひろママ💕

家はお風呂遅いですよー😅
8時から9時の間くらいで入れてます😄
そのあとミルクあげても全然寝ません笑
完璧に寝てくれるのは夜の12時とかです😩💦
そのあとはまとめて3~4時間は寝てくれますが✨

★つばき★

そうなんですね(ෆ´〰`ෆ)
お風呂の時間でも悩んでしまい笑

ありがとうございました♡