※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月に入ってすぐ寝返りができたんですけど今生後5ヶ月で、片方向…

生後3ヶ月に入ってすぐ寝返りができたんですけど
今生後5ヶ月で、片方向のみの寝返りで、寝返りがえりはできません。そして全くする気配もありません😭
寝返りができてから2ヶ月以上経ちますが何も変わってなくて、いつかできるよになるのかな?と不安です。寝返りがえりいつできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

寝返り返りしなかったですよ!!今は布団の上でだけします🤣
うちも3ヶ月寝返りして、そのあとは5ヶ月でずり這い、7ヶ月でつかまり立ち、現在一人立ちって感じです!発育は全て順調です☺️
本人体力ありありなので休憩必要なかったんだなーって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ハイハイも7ヶ月で同時でした☺️

• 2時間前
りかぷ

うちの子も4ヶ月で出来るようになりましたが、5ヶ月になった今も片方行のみで寝返りがえりしません🤣
上の子は5ヶ月で寝返り→翌日寝返りがえり→気づいたら両方向でしたが、個人差あるのかなーと。
両方に転がると面倒なので、片方行のみブロックしていれば今のところ寝返り防止できるからラッキー✌️くらいに思っています😂
とはいえ、寝返りがえりできないので、たまに助けてーと泣いています😅