※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お分かりになる方、教えてください!時短で早期に復帰した方が、育児休業…

お分かりになる方、教えてください!

時短で早期に復帰した方が、育児休業給付金もらうよりもお得でしょうか?

もちろん、時短の長さでお給料も変わってくると思いますが、一般的にどうなんだろう?と思っておりまして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短した場合の手取り額、保育料がいくらか等にもよると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    明日人事に確認して計算してみようと思います。
    保育料は、認可外の補助金が区から出るので0です。

• 2時間前
みんてぃ

時短していくらになるか次第ですが、保育園が0円なら復帰した方が手取り多くなる人が多いと思います。
ボーナスも出るなら尚更です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊復帰した方が手取り多いパターンの方が多いんですね!ボーナスもあります。多分、働いてないとボーナス出ない会社なんで、そう考えると復帰一択ですね✨

• 33分前
mama

あくまで私の場合ですが、
50%の時で12万くらい
67%の時で16万くらい
そしてフルタイム→三時間の時短で17万くらい(手取り)
になるので、金額だけなら+ではありますが、仕事して17万なら仕事しないで12万のがよっぽどお得だと思いますよ😅
こればっかりは保育料とかではなく価値観だったりによるのでなんともですが、私は【働かなくても】12万!のがお得に感じます💦

もちろん私の場合三時間の時短で引かれるのが13万くらいなので時短をゼロになればお得と言えばお得になりますが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的にありがとうございます!!
    確かに、働かないというメリットは大きいので、一概に比較出来ないですよね。

でも、時短ってかなり金額削られるんですね、、ここまでとは思っていませんでした。。

ならフルタイムで復帰しようかな、なんて思ってしまいます😅

• 31分前