※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

専業主婦の大変さをどう話したら(愚痴るのではなくいい感じに)旦那にわ…

専業主婦の大変さをどう話したら(愚痴るのではなくいい感じに)旦那にわかってもらえるのでしょうか??

日中、いろんなことをしているのに知ってもらってないので辛いです。
ちなみに、子供が幼稚園入園する前からです。
多分、ラクしてるって思われてます。。。

いや、専業主婦なんてラクだろ。って思う方はコメントいらないです。

コメント

Min.再登録

ご主人の性格にもよると思いますが、私は1日の成果を紙に書いて褒めたまえ(´°‐°`)と要求してました🤣
大変だ!ではなく今日も頑張ったから褒めてのスタンスです‪ ·͜·♡‬
加えて夫が休みの日に1日バイトに行くようになってからはより理解度が深まりました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

🌸

私の旦那は平日出張でいないので、週末家にいる時に色々やってもらってます😊そーすると「女の人ってこれ毎日やってんの。そりゃ、鬱になる人もいるよね。俺は女の人に生まれ変わるのは無理だわ」と言ってきます。どれだけ家事育児を1人でやるのが大変か知ってもらってます。