※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツ1子持ちと結婚して7年になります。愛着障害とADHDのグレーと診断さ…

バツ1子持ちと結婚して7年になります。
愛着障害とADHDのグレーと診断されている連れ子の事を親である旦那以上に世話しています。 
旦那は実の子どもである連れ子を引き取っただけで、学校からの呼び出しや参観日、服装選びや学業で必要な物などを揃えるなどといった親が心配すべき事は一切やりません。 
旦那も旦那の親も、バツ1子持ちと結婚するという事は覚悟を持って、責任を持ってした事だから今さら大変などと言ったところで何言ってるの?的な反応です。
週4で8時半〜17時半まで仕事をしていますが、週3日も休みがあってお気楽だね的な事を言われ、事情があり旦那の給料が下がってしまったので旦那自身が休みの日も単発のバイトなど入れて家計を維持する為に働いていますが、それに対してもっと感謝すべき、労うべき的な事を言われます。
私のパート代も私自身に使う分や子供の物を買ったり、旦那があまり買ってくれない果物やお菓子などを買ったりしていますが、俺には何も徳がないとか、俺の利益にならないからなどトゲのある言い方をされます。
挙げ句の果てには、正社員や看護師や公務員のようにちゃんとした仕事をしている人と一緒になってればこんなに苦労せずにすんだのに的な発言かあり、私と結婚する前に付き合っていた看護師の女性と一緒になっていた方が良かったわなどと言い、義親も、でも浮気はしちゃダメだよなど会話している声が聞こえてしまい、私が今までしてきた事はバカみたいだなと思ってしまいました。
正社員じゃなきゃ価値がないんですかね?
体型を維持するような人間じゃないと女と言えないんですかね?
旦那を支えるようにパート代を差し出さないと妻として失格なんですかね?

他人だけど、他人じゃない旦那からキツい言葉の数々を言われて私が間違っているのか、正しいのかもわからなくなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー
一回家出してほしいです、
主さんが居なくてどれだけ大変な生活になるか味合わせたいですね💢
人の旦那様にすいませんが、
ほんとイライラする、こういう男

口悪くてすいません🫢

あやまる

いやいや旦那さんの方がおかしい!!!!
連れ子のしかも障害ある子を実親よりお世話して、パート代もその子に使ってあげて…
他の人と結婚していればこんな苦労をせずにってまさにブーメランすぎて笑ってしまいますよ。
だって主さんこそこんな男(人の旦那さんにすみません)と結婚してなければ苦労しなかったじゃん!

kira✨

ん〜、離婚案件です私的に😭
自分のコトそんな風に思ってる人とは一緒には暮らせないです🙅‍♀️無理です😢
好きで結婚しても、こんなだったらもう絶対好きになれない、、、