※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonrisa
子育て・グッズ

園の課外学習で裸の上半身が写った動画が他の保護者に共有されていることに不快感を感じています。これは普通のことでしょうか?

裸の上半身について

園から課外学習に行った際の動画や画像データをクラスみんなに渡されました。その中に年長の娘の裸の上半身が写ってあいました。

プライベートパーツについて水着で隠すところは他の人に見せたり、勝手に触ったりしないよと私は伝えていたのですが

園のSNSにはアップされてはいないですが、同じクラスの父兄に共有されてる事に嫌悪感です。
カメラを向けているのは女性スタッフですが…

楽しそうなのを撮りたかったにしても裸のお胸見えているものは編集で切るなり削除する配慮が無かったのかと愕然としています…

これってプライベートパーツ見えちゃってる動画父兄にそのまま渡すって普通の事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは配慮に欠けてるなと思います💦
不快だった事は園に伝えて良いと思います。
再発防止のためにも、、🥺

• sonrisa

sonrisa

そうですよね💦
    園には良くして貰ってるけど、やはり伝えようと思います🥺

• 19時間前
まはる

私もそれは嫌な気持ちになると思います💦園に伝えてみても良い案件かと思います!他の親御さんの中にも違和感を感じている方いるんじゃないでしょうか?いくら園児とかいえ、年長さんの上裸は他人に見られたくないですよね😭

• sonrisa

sonrisa

他の親御さんにも会ったら話してみようかな…💦
    一緒に遊んでて一瞬お着替えなどで父兄に見えちゃうシチュエーションと違って画像データで色んなご家庭にあるのは何か違和感がすごいです😭

• 19時間前
mizu

それはびっくりしちゃいます💦
園に申し入れてよいと思います😭