※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤になるならいつがベストですか?私は自担社員で働いていて異動届を出…

転勤になるならいつがベストですか?私は自担社員で働いていて異動届を出します
(一緒のタイミングで帯同するわけではなくて時差合流します!)

子供が年長だと仮定して

•年長の夏→春の入学まで時間があるから住むところの学区とか調べられる、8ヶ月単身赴任と思うと長い、なんとかワンオペして卒園までこちらで住める(?)さっさとついて行ったほうがよい??

•年長の秋→入学のあれこれの準備など遠隔でも通ったりでも用意できる、学区や学童調べたりもまだ時間ある?、半年くらいの単身赴任ならまだ大丈夫(?)、お金の面でも体力面でも

•年長の冬→引っ越し先を調べるのは割と時間ない、学区とかは気にせず物件の空きと通勤の兼ね合いで住む場所を決める(?)、1月過ぎてしまうと春の異動願いが間に合わなさそう、、

経験された方や、小学校入学を経験された方、どんなイメージでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

子どものこと考えたら、年度末。
卒園&小学校入学のタイミングかなーと思います…
引越し会社は予約大変そうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大事な部分が抜けてました!自分たちが引っ越すのは年度末で、夫が通達されるのがいつなら動きやすいかという意味でした🥲準備期間として。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら、早ければ早い方が楽かと…
    単身赴任期間が長くなるのが気になるなら、秋ですかね。
    でも、運動会やら忙しくないですかね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私的には、夏がいいです😊
準備期間は長いにこしたことないかなと。
秋には就学前健診とか始まりますし、うちの場合、新一年生の学童の申し込みも冬にあったので、早くから学区など決めて調べられるといいのかなって思います!
小学校の入学説明会も2月でした😊