※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

名前の事で相談ですにじか と言う名前に決定したのですが漢字が中々決…

名前の事で相談です

にじか と言う名前に決定したのですが
漢字が中々決まらなくて、、

仁茉華   
この場合、(じ)は当て字過ぎますか?
又、末という字はあまり、、と言うのをネットでみて
悩むところです🥲

虹椛
(椛)美しく気品のあふれる人に、
穏やかな心を持った人にといった願いを込めることができる
といった点で気に入ったのですが
旦那がなんか虫みたい、、って言ってて笑

あとの候補は、虹華、虹歌

皆さんは、お子さんの漢字どのように
決めましたか?😬

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに当て字っぽいです😓あと読めなかったです、すみません。
虹を使った他の候補の方が読みやすく、当て字っぽさもない気がします!!

漢字は意味と字画(私と夫は気にせずでしたが、両親と話してできる限り良いものにしました)で決めました!

みー

ジャスミンの"じ"から連想したということですよね?さすがに読めないです💦
椛も"か"とは読まないので違和感です💦

虹を使いたくなけばば、"し"を"じ"と読ませるのはどうでしょうか?無理矢理感でるかもしりませんが…
志、詩あたりは名前に使いやすいかなと思いました!

ゴルゴンゾーラ

私は虹歌ちゃんがいいかなって思います!
上のは読めなかったです💦

うちの子はスマホで変換してもすぐ出てくるような、誰でも読める漢字にしました!いわゆるシワシワネームが候補で🤣

はじめてのママリ

【じ】と読ませると見たうえで、考えて考えて「ジャスミンのじ?」と連想できましたが、何も知らずには読めないと思います🙋‍♀️

虹椛、虫みたいとは思いませんよ!でも候補の中だと虹華が好きです!虹色の華だなんて、人生明るく幸せに生きていけそうです🤭💗

シエル

1つ目のにじかちゃんは、読めないなぁとは思いますが、漢字の雰囲気は1番好きです😊
虹の字ですが、旦那さんの言うこともわかる気がします笑 が、漢字2文字の方が収まりはいいように感じます。

うちは名前の2文字目をどれにするかめちゃめちゃ悩んで、その漢字に込められた意味を調べて、こうなって欲しいなぁと思うものを選びました!大谷翔平選手の名前も画数診断だと悪い結果になるそうなので、画数は全く気にしませんでした☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2人共3文字の当て字のような名前です
でも一文字一文字に意味を込めて
つけました☺️
当て字感は今の時代多いし
両親がしっかりと意味を込めて
つけたのであればいいと思いますよ!

はちぼう

虹は虫へんが入ってるので、どうしても虫に目が行きます💦
うちの子は名前辞典で漢字を探しましたよ!

はじめてのママリ🔰

茉でジは当て字すぎますね🥹全く読めないと思います。
虹椛もご主人の言うとおり虫っぽい感じがしました。おそらく虫と花の漢字から想像しちゃいます。
虹華が1番違和感ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑違和感ないのは虹歌の方でした。

• 18分前