※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお酒を飲むと気が強くなり、何かとつっかかって来て大声で怒鳴る…

旦那がお酒を飲むと気が強くなり、何かとつっかかって来て大声で怒鳴る様になりました。

毎日最低でも缶ビールを4本飲み、外食時にはビールプラス日本酒をガブガブ飲み、歩けない程酔っ払います。

お酒を飲まない日を作ってほしいと話をし、3日は飲まずにいられたのですが、4日目からはまた大量飲酒。
もう話する気にもなれません。

これってアル中なのでしょうか。
旅行に行った時にも朝起きてからすぐビールを飲んだり、
え、今飲むの?という場面で飲むようになりました。
兄家族、妹家族と遊びに行った際にもランチに寄ったお店でビールを頼み、兄達もびっくりしていました。

もう、恥ずかしいを通り越して惨めで仕方ないです。

改善方法とかってもう無いんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

何かプレッシャーやストレスがあるんですかね?それか、体質の問題もあると思うので、一度病院を受診された方がいいと思います。。。

朝から飲むのは、やはり病気に近いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長をしているのですが、従業員の事で良く悩まされています。
    その事がストレスになっているのは分かるんです、
    でもさすがに飲んではいけない時に飲むので怖くなって。
    病院行かせた方がいいですよね

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社経営をされているんですね。そしたらきっと気苦労やプレッシャーが多いことだと思います。。
    そうですよね、朝から飲んだり、歩けなくなるまで飲むのはとても心配だと思います。
    一度説得をして、アルコール依存症のクリニックにかかった方がいい気がします。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んで態度が悪くなったりするのは問題ですよね、、、
    認めないと思いますが、説得して病院に行ってもらえるようにします😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

態度が変わるのは、依存だったりの可能性高いと思います、、
    なかなか病院に行ってもらうのは難しいと思うので、色々調べて言い方、誘い方とか考えて説得する方が良さそうですね。
    主さんは本当に旦那さんのことお考えの様なので、その気持ちが伝わることを祈ります😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前言った時には絶対違うと認めなくて、最近本当に酷くなったので行ってくれないなら、変わってくれないなら距離を置いた方がいいのかもと思っています。
    言い方も色々調べてから実行してみます🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

依存症のレベルになってきてるのかと思います💦
酔ってキレるようになったのも当てはまると思います。
今飲むの?のタイミングで飲むようになられたのも当てはまりますよね、、
夫も毎晩晩酌しますが、自分で作ったハイボールを2杯、ほろ酔い程度です。

主さまが自力でどうこうできる事ではなさそうなので、一度依存症チェック等検索してみて然るべき機関に相談された方がいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほろ酔い程度で終わらせれるのが普通ですよね!!
    もうそれが出来なくなっていて。
    依存症チェックなどさせて自覚させて病院に行かせようと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのレベルだと受診した方がいいと思います💦
私も夫もお酒がかなり好きな方ですが出先で歩けなくなるまで飲むことはないですし、休肝日を設けるのは苦ではないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存しちゃってますよね。
    酔っているのを見るのも見られるのも恥ずかしいし、惨めになってきます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それで別れないのがすごいです、、アル中ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に離婚案件ですよね、、、
    ただ、今の生活基準を下げる事はしたくなくて、でも、酔った時の酷さが増してきてて、危害が及ぶ前に離れないと、なんて悩んでいます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活基準優先なんですね、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ひとりで中学生、小学校高学年の子供3人を不自由なく育てていけれる自信がなくて、、、
    まだ子供には危害が及んでいないので、私が我慢すれば済んでいるので😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、わたしは、そんな父親をみているだけで苦痛でいまでも胸が苦しくなるので、お子さんが心配です

• 26分前