※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
子育て・グッズ

子供が便秘で、浣腸をしても効果がない場合、他の便秘解消法を知りたいですか?

ちょっと汚い質問ですがすみませんm(_ _)mうちの子、毎日うんちが出ないのでちょこちょこお腹マッサージをしているのですが、約2日便が出ていないくて今朝綿棒浣腸をしましたが今もまだ出てなくて・・・便秘解消法を他にご存知の方教えていただけないでしょうか?

コメント

まち♡

お腹の正面からのマッサージではなく、横、脇腹あたりを少し圧迫したりしてました!
うちも3日出ないのなんてザラです(笑)

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

こんにちは!脇腹・・・ですねφ(._. )メモメモ
    そうなんですかε-(´∀`*)ホッ
    まわりから毎日でないのはいけないと聞いていたので心配してました( ;_q )教えてくださってありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月25日
ちゃる

病院で、5日~1週間とか出なかったら便秘なので綿棒でやってね〜ってそれでも出ない場合は来てねっていわれてましたょ
なんで、2~3日は大丈夫だと思いますよ!
2ヶ月とかならまだ、お腹の筋力も弱いのでなかなか出ないとか当たり前らしいです。
綿棒浣腸はしすぎるのもよくないらしいですょ癖になるとか…

♡こーたんmama♡

おはようございます( ᵕᴗᵕ )
    教えてくださってありがとうございます☆綿棒浣腸は癖になったり切れ痔になったりしやすいと聞いていたので今まではお腹マッサージをしていたのですが、まさか便秘の日数から間違っていたとは・・・(´๑•_•๑)反省です。周りから言われていたので毎日でないのはいけないと思っていました(´;ω;`)みなさんに教えて頂けましたのでこれからは5日出なかったらしてみようと思います(*´v`)本当にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月26日
  • ちゃる

ちゃる

いえいえ、自分も悩んでたなーって…
    娘もなかなかうんちでなくて、のの字マッサージ、足クロス、オリゴ糖をあげたり、綿棒浣腸、自分自身も食物繊維多いものを食べたりと色々しました😅
    今はそんな悩みもどこへってかんじです😅
    今から筋力も付いてくると思うので!それまでは、マッサージですょ!大変だと思いますががんばってください👊

• 4月26日

♡こーたんmama♡

はい☆分かりました(*´ω`*)ありがとうございます♪頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و♪

• 4月26日
結優

足をクロスさせたり、両足をお腹に当てるような感じで屈伸運動させてあげたり、お腹のマッサージですかね。

5日出なかったら病院で浣腸してもらうように言われて2ヶ月の頃に行きました。

♡こーたんmama♡

おはようございます( ᵕᴗᵕ )
    やはり5日からなのですねφ(._. )メモメモ毎日出ないといけないって言われたので焦ってしまいました(´;ω;`)みなさんに教えて頂けたので有難かったです♡5日出なかったら病院や綿棒浣腸をしてみようと思います(*´v`)ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月26日