※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

よく公園で小学生の女の子に付き纏われます 対策を教えてくださいそこ…

よく公園で小学生の女の子に付き纏われます 対策を教えてください

そこまで嫌だとは思って居ません
以前も空港のキッズスペースで娘と遊んでくれたりする女の子が居て、どうしたらこんな小さい子を可愛がれる優しい子に育つのだろうと思ったりもしました

しかし今日はブランコで遊ばせて居たら、隣から「見て!立ち漕ぎだよ!」と私に言って来たので、娘に「すごいね〜お姉ちゃん上手だね 〜ちゃんはまだできないねえ」なんて話をし、その場から離れて滑り台のある遊具へ移動しました
そしたら着いてきて、遊具の階段をうまく上がれない娘に「がんばれー!」と応援してくれたり、優しい子だなあと思って居たのですが、滑り台から滑って、娘が砂場へ行こうとすると勝手に娘を抱き抱えて「こっちだよ!」と同じ遊具へ連れて行きました

その後も公園から出てもついて来て、「お母さんお父さんはお家で仕事してるんだ、自営業なの。私は腕相撲が好きで大人にも負けない!一緒に腕相撲しない?」と…。
2歳の子いるから今できないねと断ってもついて来て、またその後も娘が向かう方向に納得がいかないと抱き抱えて居ました。
そしておんぶしようとしたので、「危ないからやめてね。もうお家帰るからまたね 遊んでくれてありがとう」とバイバイしました

去り際はとてもそっけなく、遊んでくれない人認定したんだなって感じでした

皆様もこういった経験ありますか?
公園は最近やっと遊べるようになり行くようになったのですが、以前もずっと同じように付いてくる子がいました

同じ経験をされた方、はじめの時点で、ついてこないよう何かその子に言ったりしますか?可哀想に思えてなかなか注意できず、ずるずると一緒に動いてしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの分譲地にもいますよ〜
基本ほったらかしで子供野放しの家庭です💦
人の家の敷地にも勝手に入るし、2歳のうちの子を抱っこしてぐるぐる振り回したりされてギョッとして以降、その子が苦手になりました💦

効果があったのは「この子病気なの🤢近づいたら移るよ!ブツブツできるよ!」と言うと逃げていきました

病気は嘘です🤥

ママリ

私も小さい子を寄せ付けてしまうタイプなのですが
今はまだお子さんも何も言わないと思いますが、子供が3歳とかになってくると、
我が子がつまらなくなっちゃうんですよね、ママと遊びたいのにママが知らない子と仲良くしてるってヤキモチも妬いちゃうので

「ごめんね、今2人で遊んでるんだー、また今度ねー」とか言ってますよー

家族で手かけた時も入ってくる子いるので、夫もふつうに
「ごめんねー、家族で遊びに来てるから、自分のお父さんお母さんに遊んでもらってくれるー?」
って言ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。我が子の気持ち考えて居ませんでした。確かに徐々に思うことが出て来そうです。
    2人で遊んでいるんだ、は良いですね!しっかりそう言おうと思います。
    なんだか可哀想に思えて、でも我が子の気持ちが最優先ですよね。アドバイス頂き助かりました!ありがとうございました。

• 11分前