※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

個人経営で大きくない会社です。就労証明書の記入をお願いしていて今週…

個人経営で大きくない会社です。
就労証明書の記入をお願いしていて今週水曜で2週間になるのですが連絡はなく初出勤もまだ決まっていないです。
連絡手段はLINEなのですが、いつ頃もらえるのか、まだかかりそうな場合はいつ頃もらえるのかをどのように伝えたらいいでしょうか。
優しい方教えてください。

コメント

ママリ🔰

就労証明は働いてからじゃないと書いて貰えないので
出勤日をLINEで聞いて
就労証明はどのぐらいで出来るのか出勤日に聞くか事前にLINEで聞くかでいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!働いてからじゃないと書いてもらえないんですね!!!
    出勤日のシフトがまだ出てないのでシフトが出てもらえなそうなら聞いてみます!

• 37分前
はじめてのママリ

会社は書いてくれるって言ってるんですかね?
そしたら、普通にそのまま聞いてもビジネス的に問題ないと思いますよ!

お忙しいところ大変恐れ入りますが、◯◯日までに就労証明をいただけると伺っておりましたが、もうご記入はお済みでしょうか?もしお済みでない場合はいつ頃までにご対応いただけますでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。すでにご対応済みで、入れ違いでしたら申し訳ありません。

と、私なら聞きますかねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!会社は書かと言ってくれていて名前を書いて提出しました!
    文面も教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 37分前