※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

公務員保育士と他保育士のメリットデメリットどのくらいありますか?公務…

公務員保育士と他保育士のメリットデメリットどのくらいありますか?
公務員保育士から転職しようか迷っています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私立だと、完全にその園によります🥺
行って働いてみたらホワイトのところもありますが、グレーやブラックも多いです。
いろんな意味で、公立ほど守られていない園も多いです。

でも共通して言えるのは、移動はないです。それが人間関係のメリットでもあり、デメリットでもあり…。(姉妹園などあれば移動あり)

• めい

めい

公立も色々ブラックです😂
    基本定時では帰れないし、衣装やごっこ遊び、製作で使うものは基本自腹です😩

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!!
    ただのブラックですね。
    それは地域差…なのですかね?

公立の友人からいい話しか聞いてなかったです🥺

• 1時間前
  • めい

めい

地域差あると思います😭
    公立で働いている友達いなくて、みんな私立なんですが、正社員でも親に頼らず仕事も育児もできててうらやましいなと…

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなのですね…🥺!

私の周りは私立の方が多いのですが、みんな転職かパートになりました。
    今の私の働く園でも、正社員は同居している人か独身の人しかいないです😂笑
    正社員だと子どもが家にいる時間に両親が仕事になるので続けられませんでした…。

質問者さんの地域では、私立のほうが手厚い…というかホワイト寄りなのですね。
    いい園が見つかるといいですね☺️

• 46分前
ママリ

退職金のことを考えたら、公務員一択かなぁと🥲

• めい

めい

色々ブラックで、自分の子どもとの時間なさすぎて、保育の仕事はやりたいけど、子どもも疎かにしてまで人の子ども見る意味と思うことが多すぎて😅

• 1時間前