※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

都内から来年神戸に引っ越しをします。神戸駅周辺に住む予定です。いま…

都内から来年神戸に引っ越しをします。
神戸駅周辺に住む予定です。
いままで移動は電車や歩きだったため、車を買うなんて想像もしていませんでしたが
夫が車を買いたいと言い出しました。
たしかにあると便利なのかもしれませんが、維持費や保険料や税金、駐車場代などもったいない気がしてしまいます。
生活していけるのか心配だと言うと考えすぎと言われてしまい、漠然な不安だけ残ってます。
今は私も働いているので世帯年収は1400ほどなのですが、産後の引越しで育休手当もなく、おそらく800ぐらいになるので経済的な不安があります。
すぐ働きたい気持ちはあるのですが、保育園問題もあるし、、、。
妊娠中で精神不安定の中進んでいく引越しの話に、気持ちがついていかず誰に相談すればいいのかもわからず。

今のところ神戸では家賃補助が出ておそらく6万ほどで住めそうとのことです。

夫の言うようにわたしは心配しすぎなのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこが神戸駅周辺に住んでいますが、お金かかるので車手放しカーシェアにしてました🚗固定費もかからないしめっちゃいいと言っていましたよ〜😆年収は1400万円より稼いでいると思います。神戸駅周辺なら車なくて大丈夫だと思いますけどね👌

ママリ

神戸市民です。駅周辺なら車いらないですよ!神戸駅あたりなら尚のこといらないかなーって感じです💦
うちは子ども3人いますが、車所有してないです😂カーシェアあれば十分なので〜