※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お出かけ

松島基地でブルーインパルスを見るには、事前に公開された飛行訓練日が必要ですか?見られない場合は機体を見るだけでも可能でしょうか?

宮城県の航空自衛隊松島基地は、事前に公開されている飛行訓練日でなければブルーインパルスは全く見られないのでしょうか?
飛んでいるところじゃなくても、機体を見れるだけでも良いのですが…💦

コメント

きゃぷこ

航空祭が近いとしょっちゅう飛行訓練しているので見に行くとたのしいです。実家が基地周辺なので特段気にしたことはないので、はっきりとはわからないですが飛んでいることは飛んでるようです。
ブルーインパルスの機体がみたいのであれば鹿妻駅の目の前にブルーインパルスの模型があるのでオススメです!
矢本駅の近くにはブルーインパルスのショップもありますよ!

ままり🔰

母の実家がそっち方面で、遊びに行くとよく飛んでる音聞こえてました。
住んでるわけじゃないので、どんなスケジュールや日程で飛んでるかどうかなどは分かりませんが、数ヶ月に一回行くだけでもわりと遭遇してたので、訓練日じゃなくても飛んでるんじゃないかなあと思います。