※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
家族・旦那

旦那の不倫、離婚について結婚9年、5歳と2歳の娘の母です。先日旦那の方…

旦那の不倫、離婚について

結婚9年、5歳と2歳の娘の母です。先日旦那の方から、私が、すぐイライラしてずっと我慢してきたがもう無理だから、離婚をして出ていきたいと言われました。私は謝罪して娘たちが成人するまでは親としての責任を全うしたいから一緒に頑張りたいと伝え、相手は渋々了承しました。
しかしその1週間後、旦那は帰ってこず、好きな女性の家にいるとのこと。夜中でしたが、少しでも子どものことを大切に思うなら戻ってきてほしいと伝えましたが、今は帰れない、朝までに帰るといい、結局朝になって帰ってきました。
4ヶ月から不倫しており、その相手のいない生活は考えられないから離婚したい、相手がいるので子どもは連れて行けない、ただ、離婚したいと思ったのは不倫が原因ではなく私との性格の不一致だ、とのことでした。

共働きで私も夜勤のある仕事をしており、親も近くに住んでいるわけではないので、とりあえず年度末までは私が仕事で子供を見られない日は戻ってきますが、それ以外は不倫相手のところで寝泊まりしています。子どもは大切だからできることはやる、と言いながら好きに遊んでいて腹立たしい気持ちもありますが、現実的にすぐに離婚は難しいのと、家にいられてもこちらもストレスが溜まるため、こうするしかないのかなと思っています。

これまで自分も仕事で忙しいながらも、子どものことや家庭のことをよくやってくれていた旦那で、離婚の話が出てからの発言が信じられず、混乱しています。

同じような境遇の方、いらっしゃいましたら、自分の時はこうだったよー、や今どうされているかなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

すいません。
私ではなく知人なのですが、早く決定的な証拠を得て、慰謝料たくさんもらって離婚した方が良いです。

そのまま続けてたら不倫を容認していた、とみなされ、慰謝料請求も難しくなります。

そのまま続けてて、結局旦那がもっと不倫相手に貢いで金銭的に苦しくなった人います…
そして、そうなってから慌てて離婚準備することにしたけど、不倫を容認していたので浮気で慰謝料が取れない可能性が出てきて、焦っているそうです😰

そのまま続けるのは、オススメしないです。

• ほにょ

ほにょ

ご助言ありがとうございます。
    そうなのですね、、、。
    なかなか証拠が難しいのですが、一応身体の関係があったことを示すLINEは確保しているのと、不倫を認めて慰謝料を払う意思は示しています。
    とりあえず今の生活をしつつ水面下で弁護士さんに相談には行こうと思っています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

性格の不一致を訴えるなら
旦那さんも離婚を片付けてからですよね。
相手の女性だってきっと妻子持ちなのは知っているはずです…🙂
私なら腹立たしいので離婚準備して二人から慰謝料貰って離婚です。
性格の不一致を理由にしようなんてなめられてると思います。。

• ほにょ

ほにょ

舐めてますよね、、、。
    これまで家族を大切にしてくれる本当にいいパパだったので、なかなかこの現実が受け入れられないのですが、こっそりしっかり準備をしていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も夫に不倫され、今は離婚にむけて別居中です。
うちの夫も家の事よくやる、良い父で浮気さえなければ良い夫なのに…という感じでした。
でも、私にはすごく不満があったらしくストレスで爆発しそうで浮気したんだそうです。
「性格の不一致が理由で不倫したんだから、離婚理由は性格の不一致だよ」と最後まで言ってました。

まだ気持ちの整理もつかないかと思いますが、とりあえず証拠だけはしっかり集めましょう。
旦那さんと話す時はボイスレコーダーで録って下さいね。
スマホの写真や手帳なども。

旦那さんが戻ってこない以上は最終的に離婚となるかもしれませんが、あちらちの女性と旦那さんにはしっかり慰謝料請求したいところです。
(私はいろいろあり、できずに悔しい思いしています)

金銭的に余裕があるなら、調査会社も考えてみてはどうでしょうか。
もしくはボイスレコーダーやGPSを車に仕込んでみるとか…
早く落ち着くと良いですね。
頑張って下さい!

• ほにょ

ほにょ

ありがとうございます。良い父だったのに…と言うことはあるものなのですね…。
    冷静を装って証拠集めをしようと思いますが、どうしても直接話すといろいろ問い詰めてしまいそうになるので、気をつけようと思います。
    ボイスレコーダー買います!
    ありがとうございました。

• 26分前