※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ファッション・コスメ

妊娠中のファッションについて現在妊娠6ヶ月目に入った初産婦です!最近…

妊娠中のファッションについて
現在妊娠6ヶ月目に入った初産婦です!
最近お腹が大きくなって来て、普通のズボンはもう
ボタンとチャックが閉まらず…
でも妊婦さん用のズボンを買って履いてみると
そこまで大きくなってないのかガバガバで落ちて来てしまいます…

そこで最近膝より下の丈のスカートを
胸下で履こうと思っているんですが、
チマチョゴリみたいに見えるのかなと思ってしまって…😂
おかしいんですかね😂?
同じ様な方、いらっしゃいませんか!?
もしくは、わたしはこんな服装だったよー!
っていうのがあれば教えて頂きたいです💕

ワンピースなら一番楽なんですけど、
ワンピースで検診に行くとエコー見るときに
下半身丸出しになる感じが少し恥ずかしくて…😂

コメント

みらい1025

ワンピースにスパッツ履いてましたよ(o^^o)
エコーの時も膝掛けくれるのでそんなに気にならなかったですよ♫

  • ひーまま

    ひーまま

    確かに膝掛けみたいなタオルみたいなもの
    かけてもらえますね!笑
    わたしも気にせずワンピース着ます💕

    • 4月25日
SFC

妊婦用のズボンは、大抵中にゴムが入っていて絞ってボタンで止める方式になっているので、ウエストはガッツリ調節できませんか?
逆に下腹部や太股のガバガバはどうにもなりません(^o^;)

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしが購入したもの、かなり安物だったからか
    調整のゴムがついていなかったんです…😂
    ちゃんとしたものを買うべきですね!

    • 4月25日
Daran

私も妊娠中、普通のズボンが履けなくなりマタニティのズボンを購入しましたが、最初はブカブカでした。でも妊娠後期になるとむしろキツイと感じることが多くほとんどワンピースで過ごしてました。
あとは、ユニクロなどのスカンツとかを大きめのものにしてハイウエストぎみではいたりしてました。

検診の時にワンピース着る時は、レギンスとか履い行ってました!それだと内診あっても楽だしエコーもそんなに気になりませんでしたよ。

  • ひーまま

    ひーまま

    やっぱり最初はブカブカですよね!
    他の皆さんもおっしゃる通り、ユニクロ系を着る方が多いんですねー!
    レギンス!普段まったく履かない人だったので持ってませんでした!
    わたしも買ってみます💕

    • 4月25日
ひのた

私はその頃、今までに履いていたズボンにアジャスター的な物を使ってました💡

腹巻のように腰につけて折り返すやつです♪
説明が難しいのですが、、、😂

  • ひーまま

    ひーまま

    そんな便利なものがあるんですね!!
    調べてみます💕ありがとうございます!

    • 4月25日
🍓(20)

マタニティ用の服は買ってないです😂♡
ウエストゴムのパンツだったり普通の
ショップで買ったやつを履いてます🌿

  • ひーまま

    ひーまま

    買ってないんですか!?すごい節約になりますね!
    やはりウエストゴムは嬉しいですよね〜😆

    • 4月25日
たろきち

私は初期からマタニティ用のズボン履いてました!
ゴムの部分が調節出来るようになってませんか?
それで調節しておいてずり落ちないように履いてて、少しずつゴムを緩めました!
今はもうズボンが履けないのでワンピースです笑
エコーの時に確かに丸出しですが、バスタオルが用意されているのでそれをかけてます( ˊᵕˋ* )

  • ひーまま

    ひーまま

    わたしが購入したもの、かなり安物だったからか
    調整できなかったんです😭
    マタニティ用のズボンでも履けなくなっちゃうんですね!
    ワンピースは間違いないですね✨

    • 4月25日
さくら

私は、ほとんどマタニティ用は買いませんでした。GuやH&Mなどで大きめのサイズを買ってました!ガウチョとかはゴムになってることが多いので、重宝しましたよ!(*^^*)

  • ひーまま

    ひーまま

    プチプラで探してみるのはいいですね!
    普段ガウチョとか履いたことなかったので
    これを機に買ってみます💕

    • 4月25日
結

あたしも今20wですが…
マタニティ用の服は買ってません←
ズボンはチャックのものは
お腹が苦しくて履けないので

UNIQLOのウエストがゴムのデニム、
スウェットパンツ、
GUのガウチョパンツ等…
着まわしてますヽ(´ー`)♡

  • ひーまま

    ひーまま

    予定日近いんですね〜✨
    やっぱりゴムのものがいいですよね!
    参考にさせていだだきます💕

    • 4月25日
  • 結

    一緒くらいですかね♡

    あとはワンピースに
    マタニティレギンス?
    とかが定番ですよね〜(°▽°)

    • 4月25日
はじめてのママリ❤️

マタニティから授乳期まで着れる服をまとめ買いセールで買ったのですが割と細身に作られていたので今でも時々きてます(^^)
結構可愛いのも出てるのでネットで検索してみてるだけでも楽しいですよ💕

  • ひーまま

    ひーまま

    長く着れるものはありがたいですね!!
    わたしも探してみます💕

    • 4月25日
anna

私はマタニティーの洋服着るのが凄く嫌でタイトぎみのワンピースを買っています!!
そうすると太りすぎるとよくわかるし、お腹の成長が分かって段々妊婦だという実感が湧いて楽しくなってきました😊💕

  • ひーまま

    ひーまま

    タイトなワンピースでもお腹は苦しくないですか?
    わたしもニットワンピースを着るとお腹の大きさが強調されるので、赤ちゃん大きくなってるんだなと思えてとっても共感です😍!

    • 4月27日