※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大至急お願いします!新婚時代に買った電子レンジを10年使っていました。…

大至急お願いします!

新婚時代に買った電子レンジを10年使っていました。
当時1万もしないやつを買ったと思います。

次買うときは、オーブンレンジで、娘とクッキーやケーキを焼けるやつ!と決めていました。

ここ最近、電子レンジを使うと異臭がするなと思っていて、今先ほど電子レンジの掃除をしました。
電子レンジどけて下を拭こうとすると、オイルが漏れていました😅
異臭はオイルでした💦

オイル漏れてる電子レンジ使うのは怖いし、急遽新しく買うことになります😱

全然調べていなかったので、どこのメーカーがいいとか、容量とか、教えてもらいたいんです💦

家族構成は、
義父、旦那、私、小学生1人、年長1人です。

オーブンレンジに調理とかは求めていませんが、娘と一緒にクッキーやマフィンなどちょっとしたお菓子を作りたいです!
それに娘ももう少し大きくなったらバレンタインとか作りたいとかなりそうですし、長く使う物なのでとりあえず安いやつ買おうかってことはしたくないです💦

とはいえ急遽なので、予算としては5万くらいで考えています😅
5万あればノーマルクラスくらいのものが買えるのか、全然足りないのかわかりませんが💦

コメント

m🐾

半年ほど前に買い替えてSHARPのこのオーブンレンジを使っています!
見た目もシンプルでスタイリッシュで気に入っています^^
安かったですが使いやすいし今のところ何も不便はしていません😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

オーブンレンジに料理機能を求めたりせず、ビストロやヘルシオとか高機能クラスを避けて買えば、予算内で普通に満足いくものが買えそうですね!

今はターンテーブルの電子レンジだったので、それに比べたらどれもいいはず!!

それにしても急なことで困ります😅
    冷蔵庫や洗濯機じゃなかっただけましですが…😂

SHARP買われたんですね!

• 2時間前
ママリ

グレードとメーカーによりますが、5万あればオーブンレンジは買えると思います!
オーブン置くスペースの寸法を確認して、電気屋でサッと聞いてみるのが早いかもしれませんね。
ちなみに我が家は東芝の石窯ドームを使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

グレードとメーカーで全然価格違いますもんね💦

置くスペースはサイズ計って行きます!
    同価格帯のものであれば、メーカーてよる差はほとんどない感じですかね😊?

石窯ドーム聞いたことあります!

• 2時間前
misaki

2人目の出産祝いで
アイリスオーヤマのオーブンレンジを買ってもらいました!
25000くらいでした!

以前のも私が一人暮らしの時に中古で買ったのを10年使ってたので😂

ママリ

私も東芝の石窯ドームです!
5万くらいでした✨

おゆゆ

BALMUDAのオーブンレンジは、とても良かったですよ〜チン!とうるさい音がしなくて優しい音で赤ちゃんも起きません。お洒落だしとても良いです♪候補にどうぞです。