※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ネイリストさんいらっしゃいますか?ネイルスクール💅2級までのコースか1…

ネイリストさんいらっしゃいますか?
ネイルスクール💅2級までのコースか1級までのコース40万ほど金額が違いどちらにするか悩んでいます。
アドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

現在何かしらの資格は持たれてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだなにも持っていないんです😣

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこのどちらかで悩んでいます😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイリストとして働きたいという認識で良いですか?

まずネイリストは資格取得は必須ではありません。実力もしくは実績採用のお店もあります。
    現役ネイリストでも技術の高い無資格の方はたくさんいます。

お店のランクにも寄りますがサロンで働けるレベルの技術は2級程度と言われています。
    向き不向きはありますが2級まででしたらスクールで習いキチンと練習すればそこまで苦労なく取得できるかと思います。

1級と上級を取得していればもちろんお店で簡単に採用してもらえますが、こちらは合格率も低く簡単に取得できるものではないです。
    時間も練習量も必要になるのでスクールで習ってすぐ取得というのは現実的ではないかなと。
    経験を積まないと難しいと思います。

なので2級中級までを習って取得すればサロンへの就職は不可能ではないです。
    1級の取得を目指すのであればサロンで技術力向上して受験すれば良いかと思います。

• 4時間前
✩sea✩

妹がネイリスト1級を持っています( ・ᴗ・ )
以前、私がお店で他の人にネイルをしてもらっている時に、オーナーさんが「1級と2級なら、1級の人の方を採用したいよねー」と言っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり一級の方ですかね!

• 5時間前