※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートなのに子どもの体調不良のときに旦那さんがお休みしてくれ…

扶養内パートなのに子どもの体調不良のときに旦那さんがお休みしてくれる方いますか?

うちがそうなんですが夫に申し訳なくて、、
私の職場が人手不足の日は休みづらく、夫の職場は割と休みやすいため、人手不足の日は甘えてしまっています。
が、扶養内パートのくせに正社員の夫が休みを取るなんて…と思ってしまいます。

同じような方、旦那さんは快く引き受けてくれますか?
後ろめたさはないですか?

コメント

ママリ

会社の男性の先輩は奥様のお仕事がパートでも全然休み取ってます✌️
周りも快くお休み受け入れてるので、全然後ろめたさ感じなくて大丈夫だと思います🥰

あづ

うちはしてないんですが、私はそっちの方がいいと思う派です🙋‍♀️
パートは休んだら給料減るけど、正社員は有給あるし…

うちは夫は絶対休まないしお前が全部やれって言う人なので、そういう旦那さん羨ましいです😵

快く引き受ける旦那さん。
申し訳ないと思う奥さん。
お2人とも思いやりがあって素敵だなと思います😊

はじめてのママリ

以前はパート、今は時短正社員ですが旦那が休もうか?と言っても断ってました😥💦

自分も旦那も休まなくていいように病児保育登録しましたよ。

病児保育検討してみてはどうですか?💦
うちはまだ利用してはいませんが、いざとなったら預けられると思うと気持ち的に楽です😅

はじめてのママリ🔰

交代で休んでます。
私が休んだら給料減るけど、夫は有給あるし、比較的休みやすい職場です。
こっちも休んだら仕事溜まりますし。