※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育て中 自分の服を減らしきれない ミニマリスト 憧れ現在わが家を…

子育て中 自分の服を減らしきれない ミニマリスト 憧れ

現在わが家を片付け中です!
元々自分の物・服は多めでしたが、子どもたちのスペース確保のため断捨離中です!

ものを減らす中で仕方がないのはわかっていますが…ヨレヨレで外では絶対に着ない自分の服なども捨てたいのですが、家の中で自分が着替える機会が多くあり、捨てきれずにいます。

子どもたちの食べこぼし、鼻水、ご飯補助、手洗い補助…

なんやかんや、まだスペアの服もあってよかった…と思いつつテンションはあがりません😅笑
自分のエプロンをしても、エプロンの脇とかにこぼれてたりして洗い物が増えるだけでエプロンは休み中です。

子育てしながらミニマリストは本当すごいなと思います!
ミニマリストまですぐ行けなくても、スッキリ暮らしたいです

みなさん片付けどうされてますか?
感想でも、ミニマリストのコツでも、片付け難しい〜でも、何か何でもコメントもらえたらうれしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニマリストまでいきませんが、ポイポイ捨てます😂服も相当な数を捨てますが後悔したことは1度たりともありません😂
試しに1着だけでも手放してみてください!多分困らないですしスカッとしますよ✨

はじめてのままり

・2、3年着てない服は捨てる
・洗い替えも含めた日常服は最低限の分 いつものクローゼットに入れておき 、あとは圧縮袋や奥にしまって 今の服がダメになった時の交換と感じで出す
・可愛くないor 着心地悪い服から捨てていく
・見た目にごちゃごちゃしないよう、おもちゃや服の色を制限してゆく
子供が3歳くらいまでは服が多いとありがたかったですが4歳になった時くらいから そんなに多く要らなくなってきました。
その頃まではゆるく減らしていく&買わない でもいいかもです😊
(完全に私個人の経験です😅)