※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫への不平不満を義母に言ってもいいか?夫に対して不平不満が溜まってい…

夫への不平不満を義母に言ってもいいか?

夫に対して不平不満が溜まっています。

・2年前から無職で家にいる(突然適応障害になったから辞めると言われた)
・株やってる俺は偉いと思っている(金はない)
・児童手当にまで手をつけている
・義両親から借金している
・プロポーズの時結婚したら専業主婦でいてくれと言うので子供を産んで専業主婦していたが、自分が無職になった途端、私を無能呼ばわりしてバカにする
・パートの何が偉いと言う

まだまだ書ききれません。

義母は夫(息子)からしか話を聞いていないので、私を冷たい嫁だと思っている可能性があります。
だって優しくもしてくれない、働きもしない、尊敬するところがない夫に優しい態度できる妻なんていますか?

義両親はとても良くしてくれるのですが、夫の本質の問題に目を背けています。
夫にいくらあなたは世間一般から見ておかしいと説明しても屁理屈ばかり言い返してきます。

義母にLINEして2人で外で話してもいいでしょうか。
義母に言ったところで何も解決しないかもしれませんが、私の気持ちを分かってほしいと思ってしまっています。

コメント

みっちゃんママ

義母に話すことは自由ですし構わないと思いますが、話す前提が「わたしの気持ちを理解してほしい」というのは、やめた方がいいと思います💦義母にとっては実の息子ですし、主さんが思い描いている理解はなかなか難しいのかなぁと思いました😥

ただ単に、「今のわたし達の生活ぶりと、あなたの息子の実態と本質」って言うのを説明するだけなら、義母に全てを伝えてもいいかと!主さんの「気持ちを理解してもらいたい」という理由で説明するのなら、返って主さんがもっとモヤモヤとイライラが募るだけだと思いますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    前に夫と口論になった時、母さん(義母)から理不尽に耐えろって言われた、と聞き、私の存在が理不尽だって言うわけ?!と恨んでしまっています。
    感情的にならずみっちゃんママさんの言う通り、生活ぶりと夫の実態と本質を冷静に伝えたいと思います。
    泣けてきます。

• 2時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

お話だけ聞いてる限りだと、旦那さんにも義母にもだいぶ困らせられて悩んでいるようですね😢理解のない&常識のない義家族と結婚すると、まじでメンタルやられますよね。

わたしの義両親も、なかなかの非常識&自己中なんです。だから、お気持ちはまじで分かりますよ😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは言っていいと思います😫💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那か家事しないとか子育てに協力してくれないとかで離婚まで考えていた時に爆発して義母に言ったことあります。
その時は関係性も良かったのもあって旦那に言ってくれましたが、2回目は私が悪口言うみたいな感じに捉えられて義母の不満が爆発しました。笑
なので伝え方次第では良い方向に動く可能性もありますね😊

まま

愚痴を言うんじゃなく、どうしたらいいか困ってます😢って、あくまで相談する前提ならいいと思います!!

私は浪費家の元旦那のこと義母に相談したら「ストレス溜まってるのね、かわいそうに(息子が)」でまったく当てにならなかったので離婚しましたww