※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚して相手の生活との違いで「え…それ天才じゃん」ってなったor言われ…

結婚して相手の生活との違いで「え…それ天才じゃん」ってなったor言われた習慣があったら教えてください!!

うちは、
・千切りはスライサーでやる
・下着は脱衣所に収納する(仕舞うのも着るのも早い)
・靴下の種類は全部揃える(片方ないとか無い)
・箸の種類は全部揃える(適当に取れる)
・バスタオルは小さくて問題ない
・室内カーテンでかなり節電になる
・どうせ潰す系のゆで卵はレンチンで即作れる

あたりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着パジャマは脱衣所
靴下・箸は同じもの
は実家の名残で私がやってて、夫が感動してました🤣

あとは、
◎ゴミ箱少ない
→ゴミ出し作業の時短

◎ペットボトルや缶、紙パックはゴミ箱ではなくて、バック(100均の安いバック)に入れる
→ゴミ出し作業の時短
(バックごとごみ収集所に持っていって、コンテナの中にゴミを入れたら、バックだけ持って帰ってくる。バックの汚れが気になってきても100円だから気軽に捨てられるし、そもそもほぼ汚れない。)

◎ダンボールの箱を畳む方法

も実家のやり方に夫が感動して、採用になりました🤣