※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさん使わなくなったおもちゃってどうしてますか?今日おもちゃが多す…

みなさん使わなくなったおもちゃってどうしてますか?
今日おもちゃが多すぎるので子供と相談している、いらないを分けました。
ほとんどが外食した時にもらうようなちょっとしたおもちゃとかマックのハッピーセットのおもちゃとかがいらないと言われてその辺は気兼ねなく捨てれるのですが、一部赤ちゃんの時から使ってたおもちゃがいらないと言われました。
子供にとってはただの使わなくなったおもちゃってだけなんでしょうが、大人からすると赤ちゃんの時からずーーーーっと使ってたおもちゃをついに手放すのか、、、となんだかしんみりしてしまいました。
こういう使わなくなって子供からもいらないと言われたおもちゃってみなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

子供の気が変わる前に、潔く捨てています!!!

思い出は大切ですが、我が家は物では無く記憶を残そうというスタンスなので、写真とか動画とかたくさん撮って残してます◎

ママ友は幼稚園へ寄付してるそうです☺️

きき

メルカリで売る、人にあげる、保育園に寄付、処分、どれかですね🥹
親のほうが思い入れあるのわかります😂
子供達アンパンマン大好きだったので段々アンパンマンのおもちゃ卒業していくのがかなり寂しかったですね🥲

天使の羽

マックのおもちゃはマックに行くときに持っていきます。あとのもとは綺麗にできないものはすてて綺麗にできるものは保育園行きにしてますね😃☝️