※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休貰わないって勿体無いですか?仕事は戻らない予定です。人として子供…

育休貰わないって勿体無いですか?仕事は戻らない予定です。人として子供に顔向けできないからキッパリやめようと思ってるんですが、他の子から勿体無いよ!と言われます
変ですかね?不正受給とか嫌なんですけど...変ですか?

コメント

みー

確かに勿体無いですけど絶対もらわないといけない物ではないですし、もらいたくないならもらわないで全然いいと思いますよ!
周りがなんと言おうと気にしなくていいかと👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対もらわないといけないものじゃなくて戻る前提で長く働く人のためにの物ですよね。生活保護の不正受給と一緒だと思いませんか

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
個人的にはわざと延長とかもうわーってなる派です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も無理です。巡り巡って痛い目見ると思います...

• 3時間前
ぷーさん

妹がそーでした!!
子どもが3歳なるまでは仕事する気ない。だから戻る気サラサラない。やのに何で戻るかもとかで育休とか貰わんとあかんねんって旦那さんと喧嘩してました😂

側から戻る気もないのに貰うとかある意味詐欺やん。そんなんしたくないわ!とキッパリ辞めてました🙆🏻‍♀️

あづ

雇い主からしたら戻ってくるかも分からない人の籍置いとくのって嫌だと思うし、戻る気がないならそうやってきっぱり辞めるのはいいことだと思います🙆‍♀️

戻る気ないのに手当だけもらう人は、正直不正受給だよなって思います😇
その手当を保育士さんの給料に回してくださいって感じです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!
むしろ戻らない考えなら、それが普通ですよね。
戻るなら育休貰えば良いけど、戻る気ないのに育休だけ貰って辞める人は、全額返金しろよって思っちゃいます🫠