※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

追記があったので再投稿させてください🙏🏻💦今度義弟の結婚式があります。…

追記があったので再投稿させてください🙏🏻💦

今度義弟の結婚式があります。
私の時に義弟は独身でしたが5万包んでくれました。
今回夫婦+4歳の息子で参列するので、
7〜10万包もうかな?と考えています。

交通費、宿泊費はこちら持ちです。

私の時のを見返したら
私の姉家族は夫婦+子供3人なのに5万
夫の兄夫婦たち3組も子供がいるのに5万でした🥹
さすがに親族で5万って少ないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には少ないですが、親族は5万と決めているならしょうがないと思います🤔

ママリ

少ないと思います…😂
親族以外の参列でも基本的に1人3万なのに、夫婦+子供で5万はちょっとな…というイメージです💦
ましてや親族なら多めに包むのが基本だと思うので😅

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちの場合ですが、私が独身の時に兄に5万包んで、私の結婚式では兄夫婦+子供2人で10万で返してくれました。

    • 1時間前
ママリ

家族それぞれですよ。

親戚はもらっただけ返すので良いと思います。親や叔父叔母に相談で良いと思います。

子供は加味しないと親族間で決めている家族もありますから。

はじめてのママリ

家族参加で5万は少ないなと思います💦もしかしたら他のご家族は今回も5万なのかもしれないですが、自分たちの時に義弟さんが独身で5万包んでくれたなら、私なら最低でも7万は包みたいです😥